アニオタが選ぶ本当にかわいい、人気美人声優はこの人達だ!【内田真礼、浅倉杏美、花澤香菜、雨宮天、津田美波】

   

 

声優を知るきっかけとしていいと思う。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

アニメ見てると声優について「知りたいな~」って思うことあるよね。そんな人に一番いいのはラジオだと思うのだ。

【ランキング】アニメラジオ歴6年の俺がオススメするベスト44(最高に面白い無料webラジオ)

ただ、最近ラブライブのミューズが紅白に出たみたいに、声優がライブとか、イベントとかで露出するタイミングが増えてきて、「ビジュアルどうなのか」ってのも気になるよね。

ということで

人気美人声優をまとめてみました。

 

可愛いなって思ったらその人のラジオを探して聞いてくれ。(以下、画像はアマゾンより)

 

内田真礼

 

  • 代表作:中二病でも恋がしたい
  • 呼び名:まれいたそ、まあやん

歌も上手いし、演じられる役の幅も広い。突然、現れて、すでに上手かった印象。

中二恋のラジオで上坂すみれとゴスロリの話で盛り上がっていたり、普通の話も面白かったり。「売れるな~」と思ってたら、あれよあれよという間に売れてしまった。

最近のアニメ見ている人なら一度は聞いたことある声だと思う。

 

浅倉杏美(左)

 

  • 代表作:アイドルマスター、中二病でも恋がしたい
  • 呼び名:あずみん

めちゃくちゃ可愛いと思うのだが、あまりビジュアルで押していない印象。今回紹介したかった筆頭格。

声可愛いし、もっと売れろ。天まで売れろ。

 

花澤香菜

 

  • 代表作:化物語
  • 呼び名:ざーさん

すごい色んな作品に出てる。wikiもすごいことになってる。ただ、俺の中での印象は撫子だ。

ラストエグザイルでデビューだっけ?一度やめそうになったけど、拾ってもらって頂点まで上り詰めたみたいな感動的なエピソードがあった気がするけど、なんだか思い出せない。最近物忘れが激しい。俺が。

 

雨宮天

 

  • 代表作:モンスター娘のいる日常
  • 呼び名:てんちゃん?なんかそんな感じだった気がする

最近すごい見かけるようになった。AKBの横山由依にすごい似ている気がするけど、言ったらどっちからも怒られそうなので言わない。

ビジュアルで押さなくても十分なくらい上手いと思う。主役級の役も色々やってるし、これからもっと売れるでしょう。

 

津田美波

 

  • 代表作:ゆるゆり
  • 呼び名:津田ちゃん、津田ネキ

声優界一可愛いと思う。どっちかと言うと男声。頑張ってツッコミ役をやってるのも可愛い。

 

竹達彩奈

 

  • 代表作:けいおん、俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • 呼び名:・・・(諸事情により載せず)

牛丼の広告とかにも出てる。基本食ってる印象。生意気な妹声ってイメージで定着している。大久保瑠美と声が似すぎていて判別不能。石原夏織とミズハスとかもわからんなあ。

 

茅野愛衣

 

  • 代表作:俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる、ノーゲームノーライフ
  • 呼び名:かやのん

松岡君の嫁。松岡君にも優しく接してくれるぐう聖。松岡君が唯一心を許す女性声優。

ほんわかした声で好き。大人っぽすぎず、子供っぽすぎず、ちーちゃんとやっていた「俺修羅」のラジオ大好き。

 

三森すずこ

 

  • 代表作:探偵オペラミルキィホームズ、ラブライブ
  • 呼び名:みもりん

ミルキーホームスのイメージが強いな。あれ徳井青空も出てたし、二人ともラブライブ出てるな。アイドル声優イメージが先行して逆に損してる感も。

 

小倉唯

 

  • 代表作:ロウきゅーぶ、変態王子と笑わない猫
  • 呼び名:ちゃんゆい

ロリフェイスでロリボイス。少しかすれ気味の高い声って珍しい。オンリーワンの声もいいよね。「変態王子と笑わない猫」はなぜか酒がすすむアニメだったなあ。

 

大久保瑠美

 

  • 代表作:ゆるゆり
  • 呼び名:るみるみ

ギャグセンが高い。ラジオがどれも面白い。そういう人は本業も売れる。と言うか売れろ。竹達さんとパイを取り合ってる感あるけど上手く共存できるといいですね。

 

田村睦心(左)

 

  • 代表作:生徒会役員共、ヨルムンガンド
  • 呼び名:田村少年、僕の夏休み・田村睦心

少年声。男役以外って本当に生徒会役員共くらいじゃないか。母親に隠してたBL本を発見される話とか好き。生徒会役員共のラジオはみんなDJCD買って聞いてくれ。今ならどうせ安いでしょうよ。

 

沼倉愛美(左)

 

  • 代表作:アイドルマスター、恋愛ラボ
  • 呼び名:ぬーぬー

Sっぽい見た目だけど、いじられ役。常識人で面白い。アイマスで響が一番好きだから、好き。普通に美人だと思う。

 

戸松遥

 

  • 代表作:かんなぎ、妖怪ウォッチ
  • 呼び名:とまっちゃん

あんまり少年声やっているイメージなかったんだが、急に少年役やるようになったと思ったら「妖怪ウォッチ」とかいう大役でワロタ。最近結構過激なグラビアもやっている。尻出してる。どこへ向かっているんだ。

トークもすごい面白い。みつどもえラジオ聞いてほしい。

 

井上麻里奈

 

  • 代表作:絶望先生
  • 呼び名:まりーな

名バイプレイヤー。すごい色んなアニメに出てるけど、今全く思い出せなくなったから、絶望先生の木津だけで、よろしく。脚が長い。グラビアもやってる。

 

名塚佳織

 

  • 代表作:ストライクウィッチーズ
  • 呼び名:?

名塚さん、若くして結婚してるからか、あんまり話題にならないけど美人だよね。沢城さんと普通に仲いい人って珍しい印象。まだ結構若いけど、すごい大人なイメージ。

 

明坂聡美

 

  • 代表作:みつどもえ、gdgd妖精s
  • 呼び名:あけちゃん

だちゃんと並ぶ、ツイッター炎上声優みたいになっているよね。

 

寿美菜子

 

  • 代表作:けいおん
  • 呼び名:・・・(諸事情によりカット)

ムギ派なので好き。個人的には、スフィアの中で一番美人だと思う。

 

中原麻衣

 

  • 代表作:人類は衰退しました
  • 呼び名:?

すまん、代表作もっとあるよね。まめぐとか、の系統で正統派美人って感じ。歳いくつなんだろうか…。

 

白石涼子

 

  • 代表作:ハヤテのごとく
  • 呼び名:うりょっち

美人。実際に見たことのある数少ない声優の一人だけど美人だった。声は男役が多いかな。ハヤテのイメージが強すぎる。関西人でラジオとかでしゃべる方言がすばらしい。

 

原田ひとみ

 

  • 代表作:バカとテストと召喚獣
  • 呼び名:だちゃん

女が好き。ツイッター炎上。下野さんと二個一。巨乳。キャラが混線してる感がある。新宿のアニメイトがオープンした時に握手会やってたけど美人だった。あと巨乳。新井里美さんと並ぶ。

 

堀江由衣

 

  • 代表作:とらドラ
  • 呼び名:ほっちゃん、ほああああああ

歳をとらない。波紋の使い手かな。いつも、くぎゅうううう、と一緒に出てる印象がある。コンスタントに色んな作品に出続けているのはすごいと思う。どんな声でも演技でもできる天才。なんか、王国民とか、くぎゅ病みたいな呼び名あるのかな。

 

小松未可子

 

  • 代表作:モーレツ宇宙海賊
  • 呼び名:みかこし

元アイドルだそうで。そりゃ可愛いわ。ただなんか、いつもボッチをいじられているイメージ。「モーパイ」は超面白くて、いい作品なのに、あまり見たことある人が居なくて悲しい。映画もやってるから、みんな見よう。

 

茅原実里

 

  • 代表作:みなみけ
  • 呼び名:みのりん

歌手になりたくて声優になったパティーン。なので歌も上手い。顔に似合わない声ナンバーワンだと思う。ぶっきらぼうな声やらせたら右に出るものはいない。

 

———————————————————————–

こんな感じでしょうか?「どんな顔かわからん」って人は名前でググってくださいな。コレきっかけで、奇跡的にアニメファンが一人でも多くなるなら僥倖です。それでは~~~。

 - 女性