【ダイエット】ビールの脂肪が気になるあなたに、おすすめのチューハイランキング10

   

c0147116_1348405

かんぱ~い!

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

もうとにかくビール。飲み会に行ったら終始ビール。しかし、そんな私もおなかの脂肪が気になるお年頃に…。毎日、晩酌したいけど、ビールで酔うためには結構な量が必要。

じゃあ、どうする?チューハイがあるじゃないか。

ということで

ビールの代わりに飲むチューハイ!

 

最近は色々ありますから、飲まず嫌いはいけませんね。1位のチューハイは箱買いしてますよ。

 

10位 アサヒ 辛口焼酎ハイボール

 

ドライクリアが飲みやすくて好き。

ウイスキーが大学時代にトラウマになっているので、あんまり好きじゃないんだけどこれなら美味しく飲める。炭酸強めで、揚げ物との相性もバッチリ。

 

9位 宝酒造 タカラ焼酎ハイボール

 

昔ながらのハイボール。正直、私は苦手、ただハイボール好きの友人はハマっていたのでオススメかなと。

 

8位 キリン ビターズ

 

グレープフルーツ系の苦味が好きな人には合うと思う。ビールの苦味とは少し違うけど。お酒を飲んでる時に、風味が欲しい人向け。ビールでもスーパードライとかより、プレモルが好きな人に向いてるかも。

 

7位 アサヒ ハイキリ・ザ・スペシャル

 

飲みやすい、ただ少し甘い。甘いとメシに合わないので、おつまみ豊富なときはススメない。

 

6位 キリン 本絞り

 

果汁がすげえ入ってる。大沢たかおがCMしてる。

 

5位 キリン 氷結

 

長く、量を楽しみたい人にはピッタリ。僕は短期決戦派なので向かないかも。

 

4位 サントリー The O.N.E

 

休刊日だったり、この後やることがあったり。そんな人におすすめ。ノンアルコールは宗教上の理由で飲めないけど、これならほんの少しアルコール入ってるし、お酒様も許してくれるはず。

 

3位 サントリー 烏龍チューハイ

 

ウーロンハイってみんな飲まないの?おれは飲むよ。ビールの代わりって言うと違うけど、ビールみたいなさっぱりしたのがいい人には合うと思う。

 

2位 宝酒造 ゼロ仕立て

 

糖質ゼロが嬉しい。宝酒造って珍しいから、見つけるとつい買いたくなる。

 

1位 サントリー ストロングゼロ

 

今回はこれを紹介したくてランキングを作ったと言っても過言じゃない。超飲みやすいし、それでアルコール9%。飲み口スッキリで、つまみとも合うし、ごくごくも飲める。欠点としては飲みすぎるとヤバい。少しずつ飲もう。イッキにいくとやばいぞ。コスパ、味、カロリー、プリン体、糖質、あらゆる面で優秀なチューハイだ。

 

—————————————————————————————

こんな感じで、ストロングゼロの味がないやつはマジでオススメなので、ビール変えたいなと思っている人はぜひに。それでは~。

 - 未分類,