【異論は認める】人気のある女性声優をあいうえお順にまとめてみた

      2015/12/15

 

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

浮き沈みの激しい女性声優業界。そんな中でも1クールに複数の作品に出演する売れっ子たちは存在するわけです。

ということで今回は独断と偏見で人気女性声優をまとめました。全部わかればアニメオタク名乗ってもいいではないかと、勝手に思ってる次第です。「あの人が載ってない」などの異論があれば、ツイッターにお寄せください。

 

あ行

赤崎千夏

愛称:ちーちゃん

代表作:中二恋(森夏)、キルミーベイベー(あすな)

明るく高い声。個人的には小保方さんに顔が似てると思う。キルミーベイベーや恋愛ラボのラジオではSキャラを発揮し、すごく面白い。もっと売れて欲しい。

 

明坂聡美

愛称:あけこ

代表作:みつどもえ(ふたば)

絶対もっと色々やってたけどラジオ聞いてたからこの印象が強い。ツイッター炎上声優で有名。元気のある声で普通に好き。

 

浅川悠

愛称:わからん

代表作:真剣で私に恋しなさい(ヒロイン)

お姉さん系の声。

 

浅倉杏美

愛称:あずみん

代表作:中二恋(くみん先輩)アイマス(雪歩)

なぜ話題にならないのか不思議なくらい可愛い。そして声も可愛い。もっと売れろ。

30366333

 

浅野真澄

愛称:わからん

代表作:それが声優

マルチ。釣り、サバゲー、プロレスに漫画原作者。声優界一マルチだと思う。それが声優の原作者。

 

阿澄佳奈

愛称:アスミス

代表作:ひだまりスケッチ(ゆの)、WORKING!(種島ぽぷら)

イエス、アスミス!!、この言葉生みだした松来さんがもういないってかなり実感わかないなあ。

代表作は多すぎて書ききれないくらい出てる。ラジオの回しが上手すぎてヤバい。結婚してから露出が減ったけどもっと聞きたい。最近があやねるがそのポジションを演じてる気がする。

 

雨宮天

愛称:わからん

代表作:ど忘れした

AKBの横山由依に顔が激似。可愛いし、すごい上手いなあって思った印象がある。ただ代表作が思い出せん。

 

61n2oMWEaTL._SL1000_

新井里美

愛称:新井さん

代表作:とある科学の超電磁砲(白井黒子)

天性のばばあ声。個人事務所になってから少し見ることが減ったけど、ちょこちょこみかける。子供もいるし忙しいんだと思う。サトリナさんを早く説得して、別居婚でもいいから結婚させてほしい。

 

飯田里穂

愛称:わからん

代表作:ラブライブ

元グラビアアイドル。今度紅白出るでしょ。要注目。

1429176465-cf8fa1f1323fa652d28b4323bb24489c

 

五十嵐裕美

愛称: わからん

代表作:パパ聞き(ひな)、デレマス(杏)

幼女声が達者すぎてヤバい。こども欲しい。

 

井口裕香

愛称:ゆかちー

代表作:とある魔術の禁書目録(インデックス)

コミュ障のアスミスと後輩なのに親友という所からもコミュ強者なのがうかがえる。とにかく明るいゆかちー。最近アスミスとの話題を聞かない。残念だ。

 

石原夏織

愛称:わからん

代表作:鴨川(○っていう人)

ゆいかおりで小倉唯と組んでる。

 

伊瀬茉莉也

愛称:わからん

代表作:ハンターハンター(キルア)

すごい万能な印象。上手いし、声優に誇りを持ってそう。子役出身だった気がする。若くしてメインストリートに乗った感あるな。

 

伊藤かな恵

愛称:わからん

代表作:とある科学の超電磁砲(佐天さん)

代表作はもっと多い。最近見ないけどなんでだろう。実際に見たことのある数少ない声優。可愛かった。

 

伊藤静

愛称:御前

代表作:オオカミさんと7人の仲間たち

声優界のW伊藤。酒豪。日本酒片手に絡んでるイメージがなぜかある。というかそういう話をよく聞く。絡むときは女性に絡むのでだちゃんに次いでレズ疑惑がある人物。

 

井上喜久子

愛称:お姉ちゃん

代表作:色々

17歳教の教祖様。「井上喜久子17歳です」観客「おいおい」この流れを乱すものは許さない。絶望先生のラジオで17歳と5000日くらいの誕生日配信をやっていたのが印象的。おもしれえ。最近娘さんが歌手デビューしたというニュースを見て、ちゃんとお母さんやりつつ、このキャラってすげえなとおもった。

 

井上麻里奈

愛称:まりーな

代表作:さよなら絶望先生(木津千里)、けんぷふぁー

代表作はもっとあるよ、ごめんね。キタエリと並ぶ、名バイプレイヤーだとおもう。脚が超きれい。な印象がある。

inouemarina5

 

今井麻美

愛称:アサミンゴス

代表作:アイマス(千早)、シュタゲ(牧瀬くりす)

アイマスの何周年かで書いたブログが泣ける。代表作って重要。あっけらかんとした、30代って感じで性格大好き。

 

上坂すみれ

愛称:すみぺ

代表作:パパ聞き、中二恋(凸森)

ゴスロリ。旧ソの刺客。上智大学のロシア語専攻。実家が超金持ちと思われるお嬢様。友達いない感じがキャラじゃなくて好き。中二恋のメンバーはいい人たちだったなあ。

 

植田佳奈

愛称:わからん

代表作:咲(宮永咲)

声優界一の雀士。小清水さんと麻雀打ちながらラジオするのは冷静に考えると伝説だと思う。一度お手合わせ願いたい。

 

内田彩

愛称:わからん

代表作:あいまいみー、ラブライブ(小鳥)

 

 

内田真礼

愛称:まれいたそ

代表作:中二恋(闇の炎に焼かれて消えろ)

最近のビジュアルがいい声優って言ったらまず名前があがる。主役クラスの役もバンバンやって声の使い分けも上手い。このまま売れて生き残ってほしい。

30263767

 

遠藤綾

愛称:わからん

代表作:マクロスF(シェリル・ノーム)

私の歌を聞け!歌で有名なイメージだなあ。

 

大久保瑠美

愛称:るみるみ、るみちゃん

代表作:ゆるゆり(ちなつ)

ギャグセン高い。だから演技で突っ込んり、ボケても違和感がない。これが結構重要だと思う。ラジオ好き。

 

大谷育江

愛称:わからん

代表作:ピカチュウ、チョッパー、光彦

ピカチュウが上手すぎて、しゃべらなくなった話は有名。

 

大坪由佳

愛称:ゆかちー

代表作:ゆるゆり(歳納京子)

声優としては…。ただ天性の明るさとコミュ力の高さが尋常じゃない。どんな世界でも可愛がられるし、どんな世界でもある程度こなしそう。好きだから売れて欲しい。

 

大原さやか

愛称:わからん

代表作:フェイト(アイリスフィール・フォン・アインツベルン)

お姉さん声。大原さんか、井上さんか、千葉妙子さんでお姉さんの8割を占めてるイメージ。

 

大山のぶ代

愛称:わからん

代表作:ドラえもん

もういいでしょう。何歳からこの声がわからないんだろう。ちょっと確認するのが怖い。

 

緒方恵美

愛称:アニキ

代表作:エヴァンゲリオン(碇シンジ)

身長が180センチくらいで、ロンゲのド金髪ってすげえなおい。ラジオ好き。緒方さんのラジオに送ってくる職人たちも好き。普賢シンジさんとか。声優界のアニキ。

 

小倉唯

愛称:わからん

代表作:ロウきゅーぶ(ひな)、変態王子と笑わない猫

独特の声。ただオンリーワンで重宝されるロリ声。かすれつつ高いんだよね。ビジュアルも。ゆいかおり、と悠木碧と一緒にいるイメージ。友達の妹に似ている。

 

小見川千明

愛称:おみんちゅ

代表作:生徒会役員共(妹)、荒川アンダーザブリッジ(ピーコ)

素朴な声。声優っぽくない、よく言えばジブリ声優みたいな声。なんか売れないと寂しいから定期的に出て欲しい。

 

折笠富美子

愛称:わからん

代表作:いちごましまろ(美羽)

らきすたの「ヴぁ」も折笠さんだっけ?なんか俺が詳しくないだけで超有名だよね?教えて。

 

※か行以降は随時更新中

 - 女性, 未分類