【実写ドラマ「監獄学園」】武田玲奈(千代)が原作漫画よりエロ可愛くて最高だった!

   

COF0qDzUkAACFWe((C)2015 平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS )

 

実写化って素敵やん。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

いや~~、TBSの深夜でプリズンスクール、監獄学園の実写化が始まった訳ですが…最高じゃないか。毎週火曜の深夜1:11~なので今日見逃した人は来週見ましょう。

ということで、

まとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

//

 

武田玲奈がヤバい、とにかくヤバい

 

chara_img09((C)2015 平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS )

 

1話の魅力と言ったらやっぱり主人公たちが風呂場をのぞきしようとするシーンですよね。そして、失敗して主人公だけ取り残される。

TBS本気出してきました。ほぼ完全再現です。許される範囲で。ってか原作よりもむしろ可愛いんだけどどうなってんの。ポロリはないけど、脱いでるし。

  ((C)2015 平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS )

再現っていうか超えてきますね。はい。

色々な倫理観に邪魔されてこれ以上画像は貼りませんが、見逃した人はビデオ借りるとか何とかしてみてください。やべえ。

武田さんって結構漫画誌のグラビアに出てるじゃないですか、なので漫画好きな人には結構顔知られてますし、一応「暗殺教室」の実写化にも出てましたが、生徒Aみたいな扱いだったので今回の起用は大当たりな気がします。

武田はもともと「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを獲得し、2014年からくみっきーこと舟山久美子と同じ『Popteen』のレギュラーモデルになった。そして今年2月発売の『週刊ヤングジャンプ』で、男性読者にはほぼ無名だったにも関わらず、初登場・初水着で初表紙と異例の大抜 擢を受けた。「ヤングジャンプ史上最大級の逸材」とのキャッチコピーも大げさに感じない抜群のヴィジュアルはすぐ評判となり、9月までにすでに3回も表紙 を飾っている。『週刊少年サンデー』など他誌の表紙にも。ー AOL News

ヤンジャンで売れ、ヤンマガの実写ドラマで飛躍するという最高にサブカルな活躍の仕方ですね。

 

作品の魅力がちゃんと詰まってる

 

ストーリーとかはこんな感じな訳ですが、

原作は、平本アキラによる同名漫画『監獄学園』。第37回講談社漫画賞を受賞し、
累計700万部を突破している大人気コミックス。予想を裏切るストーリー展開と
個性的なキャラクターが多くのファンを魅了し、今年アニメ化もされた、いま最もアツい漫画作品である。

ストーリーは、全寮制の元女子高・私立八光(はちみつ)学園に入学してきた藤野清志(キヨシ)たち男子5人が、女子風呂をノゾこうとした罪で学園を掌握する 「裏生徒会」に拘束されてしまい、罰として懲罰棟(通称:プリズン)と呼ばれる監獄で一ヶ月間の謹慎生活を強いられるというもの。

長く“実写化不可能”と言われてきた本作だが、このたびドラマ化の監督を務めるのが、映画『ヌイグルマ―Z』や『片腕マシンガール』など、過激な企画と斬新な映像表現で、国内だけでなく海外からもカルト的人気を博す井口昇。原作と出会い、監督人生を賭けたいと思うほど魅了されたという井口が、全身全霊で取り組み、命を吹き込む。

 

ドラマとしても面白い!!

キャラの再現度は高いし、作品の魅力であるおいろけとシリアスギャグ。絵でしか表現できないと思われた動きも再現されていて、まさに深夜で挑戦するべきドラマになっています。

個人的にびっくりしたのが、これって「あごなしゲン」の作者さんが描いてるんですよね。漫画家ってすげえな。

 

 

「坂本ですが」とか、木多康昭さん好きな人は絶対ハマると思うので、原作もおすすめです。

 

 

今後どうするの?

 

えっ、2話って花ちゃんのシーン再現するの?大丈夫なの?地上波で流して。ってか流しちゃいけないシーン結構あるよね。

今後も目が離せません。

———————————————————————-

公式サイトが力入ってるので、見るとキャストの再現度がわかるかも。主人公がイケメンなのも視聴者のヘイトを散らせそうでいい配役ですね。それでは~~~~~~。

 - マンガ・アニメ