【大泉洋も絶賛】東京都内で美味しいスープカレーが食べたい人におすすめする5店をランキング

   

IMG_7785

スープカレーの旨さは異常。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

北海道旅行でGARAKUのスープカレーを食べて、マジで感動したんですよねえ。

【死んでも食らえ】北海道旅行でオススメのスープカレー、ラーメン、寿司、ジンギスカン【お店ランキング】

 

で、都内でもあの感動が味わえないかと、探しているんですが、コレがなかなか見つからない。

大泉洋さんがプロデュースしたレトルトのスープカレーがかなりうまかったので、それを食べていたんですが、

 

今回は都内でも食べれる本場の味をご紹介!!

 

何店舗か「コレはうまいっ」と唸った店を紹介しますよ。マジでもう一回北海道行ってスープカレー巡りしなきゃと思う今日この頃。

 

スポンサーリンク

//

 

イエローカンパニー 恵比寿店 (YELLOW COMPANY)

 

original

 

札幌から、スープカレーの文化を 広げる為にやってきて12年目に突入しました。 無添加で安全でパンチのあるスープカレーを毎日作っています。 自分自身が食べて飽きない味と、本場北海道にも負けないように日々作っています。 30種類のスパイスには漢方としても使われているものもあり、発汗性も良く『食べるエステ』の様に 体に良いスープカレーに仕上げています。可能な限り道産の食材にこだわっています。

 

イエローカンパニーさん、まさにお店紹介にもあるように本場の味にも負けない最強の味。

僕スープカレーって名前が悪いんじゃないかと思うんですよね、さまざまスパイスとあらゆる食材のエキスが抽出されて混然一体となったスープはもうカレーの域を完全に超えています。

高級なお店のフォンドヴォー、ブイヨン、ダシ、それらを凌駕するような旨味の爆発。この味を都内で、しかも恵比寿でたべれるとは。

野菜もモチロンしっかりとグリルされていて、美味さだけ。変な臭みはありません。

 

ガラク 東京八王子店 (GARAKU)

 

original

 

GARAKUの味がまさか東京でも食べられるとは…。ただ八王子は遠いよっ。

なぜ八王子なんだ、もっと近かったら通いまくるのに。

この油であげられたブロッコリーがヤバいくらい美味いんだよなあ。まじでヤバい。肉すら超えてメイン張れるくらいヤバい。

スープも至高の飲み物。プール一杯分くらい飲めるわ。

本場の味を知りたい人は絶対に行ってみて。エセスープカレーと違って衝撃受けるから。全然違うから。

 

奥芝商店 八王子田代城 (オクシバショウテン)

 

original

 

だからなんで八王子なんだよっ。うらやましいよチクショー。もう住もうかな、八王子に。

こちらも札幌の超人気店。八王子行ったらスープカレーハシゴだね(白目)。サマーランド行く前と後に、食おうぜっ。

キャベツとかピーマンも合うんだよなあ。やっぱスープカレーはごろごろ色々な食材が入ってるんだけど、それが決してスープの邪魔をしない。スープを引き立てるために野菜、肉がある。

スープとして完成しているところに、別で焼いた野菜や肉を載せるので、野菜の甘みが溶けだして辛さや美味さをぼかしてしまうことがない。

ここまでこだわりぬいて美味しさを提供してくれるスープカレーには感謝の念しかありません。

 

マジックスパイス 東京下北沢店 (Magic Spice)

 

original

 

マジスパのカレーはインドカレー、洋風カレーといったいわゆる一般的な カレーとは一線を画す、全く新しいタイプのカレー…「スープカレー」です。
この空間で展開される世界はマジスパのオリジナル。…システム、形態、風味、波動…全てがマジスパ独自のものであり、作り上げた宇宙です。
そして札幌発の新しい食文化にもなりつつあります。
カ レーの他に多種の トッピングの中から、そして繊細且つ深みのある辛さの段階から、お好みの組み合わせをお選びになり、お客様オリジナルの辛世界を創造する楽しさ もマジスパならではの食し方です。固定観念、既成概念など古いモノサシ を捨て、未知なる辛世界に飛行いただければ幸いです。

 

やったぜ、下北沢。こちらのお店はあの大泉洋さんも絶賛するお店。

下北沢は結構スープカレーのお店あるんですが、ここですね。ここしかない。ここに行こう。

圧倒的な旨味。コレだけがスープカレーの正義。野菜の甘みに騙されてはいけないのです。甘みに負けているスープは本物ではありません。ここは本物。

マジで手が止まらなくなる旨さ。汗も止まらなくなる。辛さは自己責任でお願いします。

あ~~~~、スープカレー食いてええええ。

 

イエロースパイス (Yellow Spice) 東銀座

 

15672819

こだわりの【スープカレー】※ スープは5種類。辛さは10段階。更に、トッピングも多数お選びいただけます!毎日の気分に合わせて色々お試し下さい。平日夜&土日限定の【スープカレー ラーメン】も大人気!貸切&宴会も承りますので、合コン・女子会などのご相談は店舗までお問い合わせ下さい。【店内全面 最大30名迄】テーブルを自在に動かせます☆12名で半個室も可!TVもあってワイワイできる雰囲気です♪

 

みんなでワイワイスープカレーが楽しみたいならココに行こう。

少し怪しげな雰囲気を醸し出しながらもきれいな店内で食べるスープカレーはうまいっ。ただ前4つに比べると落ちるかも。

ココ食べてから、他の紹介した店で食べると違いがわかっていいかもしれません。

 

———————————————————————-

いかがだったでしょうか?スープカレーはカレーとは全くコンセプトも味も違うものだと考えましょう。食べたくなる時も違います。本場の味を知らないでいるのはマジで人生損してるかもです。ぜひ行ってみてくださいね。それでは~~~~~。

 - 食べ物・料理