【2015年秋アニメ】俺がおすすめする10作品をランキング形式で紹介するけど、面白いかまだわからん

   

visual_01

萌え、ハーレム、バトル、推理、サスペンス、ホラー、秋は一通りそろってるなあ。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

夏アニメも終わりに近づいてきた今日この頃。秋アニメが気になる季節ですね。ということで

 

注目の作品を集めてみた!

 

なんかヤングブラックジャックはどうせ評価いいだろうから紹介しないでおきます。上から順に無難な感じだと思われる。

 

スポンサーリンク

//

 

終わりのセラフ 名古屋決戦編

 

main_img3

 

新宿攻防戦にて、優一郎はミカエラと再会を果たした。

しかし、ミカエラはその身を吸血鬼へと変貌させていた…。

「家族」を救うため、仲間を守るため、知識と力を求める優一郎は、

吸血鬼を人間に戻す方法を模索すると同時に、鬼呪装備の訓練に邁進する。

一方、グレンは暮人に呼び出しを受け、衝撃の事実を告げられる。

「1か月後、吸血鬼の本隊が東京に攻めてくる」。

暮人は吸血鬼に対し先手を打つため、グレンに名古屋へ赴くことを命令。

貴族殲滅作戦の火蓋が切って落とされる!!

 

セラフの分割2クールの後編。原作が売れてるだけあって安定して面白いので、また見ますよ~。

あんまいうことないな。

 

緋弾のアリアAA

 

img_main

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵。
通称「武偵」を育成する特殊な教育機関。
ここには「戦姉妹」という、
先輩・後輩が一対一で長期訓練をする制度があった。
憧れの最強部武偵アリア先輩と戦姉妹契約を結ぶため、
落ちこぼれの最弱武偵あかりが
その小さな手に銃を取る!

 

よく覚えてないんだが、血がたぎると強くなる男は今回でないんでしょうか?

よくわからないけど面白かった記憶があるので見ますだ。

 

ゆるゆり さん ハイ!

 

visual_01

 

変わらない毎日がまだまだ続くんだ!
赤座あかり・歳納京子・船見結衣・吉川ちなつの4人が行っている部活動「ごらく部」。それに目をつけ、ちょっかい(?)を出し続ける「生徒会」。愛が溢れまくりで明日から元気に生きていけること請け合いのまったりストーリーが、テレビに帰ってくる!

 

3期までいくとは嬉しい限り!なもり先生の可愛い絵が動くところがまた見られる!!

ラジオもオススメなので聞いてみてね、ラジオずっとやってるけど何年目だろう…。

【ランキング】アニメラジオ歴6年の俺がオススメするベスト44(最高に面白い無料webラジオ)

 

ご注文はうさぎですか??

 

001

 

この春から高校に通うべく新しい街にやってきたココア。
道に迷って偶然に喫茶ラビットハウスに入るが、実は
そこが彼女の住み込むことになっていた喫茶店だった。

小っちゃくてクールなチノ、軍人気質なリゼ、おっとり
和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位的な
可愛さの養生人物に、チノの同級生マヤ&メグ、
常連客の青山ブルーマウンテン先生も加わって、
ラビットハウスは今日もすべてがかわいい!

 

はい、萌え枠。

今期はのんのん難民は来期はごちうさ行けばいいわけですが、二期大丈夫かな?

キャラの魅力でなんとかなる1期、ストーリーの実力が問われる2期。頑張ってほしいです。

 

対魔導学園35試験小隊

 

35_visual

 

強大な魔法で人々を恐怖に陥れた「魔女」たちと、人類の間で繰り広げられた「魔女狩り戦争」が終結してから150年。

残存する魔導の脅威を取り締まる「異端審問官」の育成機関「対魔導学園」では、今日も若き志願者たちが訓練に励んでいた。

剣では誰にも負けない腕前を持つ草薙タケルもまた、対魔導学園に通う生徒のひとり。しかし武力の頂点は、剣から魔法、そして銃へと移り、彼が振るう“剣”はすでに時代遅れのものとなっていた。

絶望的に銃の才能に欠けるタケルが隊長を務める「35試験小隊」、通称「雑魚小隊」は、彼を含め、劣等生たちの寄せ集め部隊。そんな小隊にある日、元異端審問官である夕焼け色の髪を持つ少女・鳳桜花が入隊することに。

魔女に対し異常なほどの憎しみを抱えた彼女との出会いを機に、35小隊の運命の歯車は大きく回り始める……。

「あなたは目的のためならば大切なものを捨てられますか?」突きつけられる“瑠璃色”の問い。魔女、死霊術師、錬金術師、魔導遺産……、世界を巻き込む様々な脅威に立ち向かっていく“最弱”の雑魚小隊。それぞれに“秘密”を背負い出会った問題児たちの歩む道とは……!?

 

イントロダクションなげえ。絵のデザインと、雰囲気と、ストーリーの感じがなんか面白そうなので見ます。

ちなみにPVはこんな感じ、画質めっちゃ荒いんだけどなんでだろう…。

 

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

 

mainvisual

 

北海道・旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。
櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。
そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。
骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、
それが嫌じゃないのは、櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。

 

うん、設定が意味わからん、意味わからんけど面白そう。推理物なんかな?最近、推理とかホラーサスペンスみたいなの流行ってるのか?今期も異常に多いけど。

売れてるんかなあ??疑問。

PV見てもわからんけど一応貼っておこう。なんか音楽がすごくいいな。

 

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

 

character_bg

 

シリーズ累計発行部数390万部
理系ミステリィの名作が初のアニメ化!

孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る
天才プログラマ・真賀田四季。
四季に一目会いたいと、研究所を訪れた
那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵は
そこである事件に遭遇する。
彼らが目にしたのは、
誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、
ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった―。
不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。

ドラマも、原作も読んでない。ただアニメは見る、おれはそういう男だ!

また推理物かあ、ビール飲みながら見れるアニメかなあ。そこが問題なんだけど。

PVかっこいいなあ、売れてるってことはまあ間違いなく面白いでしょう。

 

不思議なソメラちゃん

 

topvisual

 

野乃本ソメラは無敵の「野乃本魔法拳」の使い手にして最強のニート。
妹のククルや友人の雫らの迷惑を省みず、
目先の欲望と生活費のために無い頭を捻って暴れ回る!

ロックで不条理な日常を起承転結の中に詰め込んで
各界に衝撃と笑いを巻き起こした問題作!

 

ちょぼらうにょぽみ先生が個人的にツボなだけです。はい、すいません。ギャグ系は本当に趣味分かれると思うので、人に薦めないほうがいいと思います。

もう何を言ってるかわからないよお。

 

 

 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

visual_0
「庶民って、すごいですわ!」
ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然、『清華院女学校』に連れてこられてしまう。
伝統と格式あるこの学校に通うのは、名家の令嬢ばかり。
おまけに外の世界に出たこともなければ、同世代の「男性」を見たこともないという超絶箱入りっぷり。
世間と異性に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」として選ばれた公人だったが、
ケータイ、ゲーム、漫画すら知らないお嬢様たちにとって「庶民」は憧れの存在で…!?
いきなり、お嬢様にモテモテ生活スタート!
ハートフル学園ラブコメディ!

 

頭おかしい枠はこれかな。下ネタ概念の引継ぎはここか…。まあハーレムアニメですな。

連載始まった頃からタイトルがおかしいって話題になってた気がするんだが、見てはいないんだよなあ。原作タイトルは「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致された件」

拉致ってやめたんだね。おとなの事情がありそうだな。

 学戦都市アスタリスク

 

top_lay_on

二十世紀に地球を襲った未曾有の大災害・落星雨。(インペルティア)
この大災害により世界中の多くの都市が壊滅した。
しかし、この隕石から発見された未知の元素である万応素(マナ)は人間の科学技術を格段に発展させ、さらに《星脈世代》(ジェネステラ)と呼ばれる特異な力を持った新人類を生み出すこととなった。
世界最大の総合バトルエンターテイメント《星武祭》(フェスタ)の舞台、六つの学園に囲まれた通称アスタリスクと呼ばれる水上学園都市“六花”。星導館学園高等部へ転入してきた特待生・天霧綾斗は己が願いを叶えるために、この都市で戦う事を誓う。
熱き魂が疾走する学園バトルエンタメここに開演

 

王道アニメっぽくていいな。ISのハーレム要素弱めって感じかな?

今期暗めの多そうだから、これで王道に盛り上げて欲しいっす。

 

 

——————————————————————————

いかがだったでしょうか?まだ始まっていませんが、オラなんだかワクワクしてきたぞ。とりあえず、ビール飲みながら、ゆるゆりをだら見するのが楽しみだ。それでは~~~。

 - マンガ・アニメ