【男子ごはん】酒のつまみにピッタリ「辛みネギ塩焼きそば」の作り方・レシピ【簡単に美味しく5分】

   

IMG_0431

マジで病みつきになるけど、超簡単!!

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

今回紹介するのは居酒屋メニュー。使う食材も少ないので、足りないものあっても1つくらいなんじゃないかな。夜少し飲みたい時に手早く作りましょう。

ということで

作り方を話していくよ~

 

食材はコレだけ

 

IMG_0404

ネギ、焼きそばの麺、中華だし、ラー油。はいっ、これだけ!!

マジで簡単すぎて説明することがない。ネギとラー油がメインの料理だから、辛いの苦手な人だと少し合わないかもしれん。

ネギは1本も使わないよ、三分の一くらいでいいかな。高いしね。

 

白髪ねぎを作る

 

IMG_0408

白髪ねぎの作り方はわかりますか?

写真のように中の芯の部分と、皮?の部分に分けます。

 

IMG_0409

それをこう切り分ける、切り方は変えてね。

 

ごま油でネギを炒める

 

IMG_0411

中の芯の部分だけにしてくださいね。白髪ねぎは最後に使います。

ごま油じゃなくても全然いいですよ、サラダ油でも。

油にネギの香りを移したいのですが、まあ焦げない程度に適当にさっと炒めていただければ~。

 

麺と水、中華だしを投入

 

IMG_0413

最終的には塩で味つけるんですが、中華だしで旨味を加えとこう。

あとは袋に書いてある水より少し少ないくらいで、油多めでほぐすといいかも。

 

麺を油で焼き揚げる

 

IMG_0415

この段階で少し色つくくらいまで炒めちゃいましょう。これがかなりうまいですよ。

で、塩を振って味を調える。旨味が足らなければ少し中華だしを加える。

焼きあげるといってもそんなにですよ、気持ちね、気持ち強めに炒める。

 

白髪ねぎを載せて、その上からラー油をかける

 

IMG_0417

コレがハイライト、一番重要。

ネギは生、そこにラー油をしみこませる。

これが美味い、ビールが進む。

 

完成!そして実食!!

 

IMG_0422

色々言ってきたけど、何一ついう必要もないくらい簡単なことでしたね・・・。

それでは、食べます!

どれどれ、

うん、いいネギとごま油の香り…パクリッ

いやああああホィィィ!

 

うめえええぜ、これだ俺はこの味を求めてた!!!

これを一口と、ビールをゴクリ、

完ぺきだぜええええええええええええ!!!

 

これさえあれば週1で晩酌が楽しくなる、美味しくなる。

超簡単だし、みんなも試してね。

——————————————————————

もんげー簡単でしたね、ごめんねこんなので、でも俺はこういうのを紹介し続ける。それでは~~~~。

 - 男子ごはん, 食べ物・料理