【攻守最強の調味料】ゆず胡椒を使った簡単で美味しいレシピ・作り方をまとめてみた

   

bf64d026c2436dadde8cebba7439fc8bcook pad はなごんすけさん作

 

セブンでおでんのお供にゆず胡椒が貰えてうれしい。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

ゆず胡椒うまいですよね~、最近寒くなってきましたし、汁物には何に入れても合う。

ただ、ゆず胡椒って結構量があって冷蔵庫の奥でビンが眠っていることもしばしば。ということで。

今回はゆず胡椒の使い切りレシピ!

 

スポンサーリンク

//

 

ゆず胡椒のクリームチーズ和え

 

3d01413641e65d881bd1114963e5e6b0JuicyPeachさん作 http://cookpad.com/recipe/1289907

 

これは僕も本当によくやりますよ。

クリームチーズを刻んで、ゆず胡椒とあえて、さらにネギでもちらしゃあもう最高!

酒のつまみにピッタリ、クラッカーに載せても美味しい。醤油ちょっとかけてね。

簡単なのでぜひやってみてください。

 

鶏手羽のゆず胡椒焼き

 

abd7ab349cbc8cbf073224d509755eedトモミモミさん作 http://cookpad.com/recipe/3391514

 

やっぱりゆず胡椒と言えば、鶏に合う。なんでも合う。けど鶏手羽が一番合うと思う。

醤油、砂糖、酒、みりん、ゆず胡椒、ある程度適当でも味が決まって美味しいです。

手羽は骨に沿って切れ込みを入れて、少し小麦粉をまぶしてあげるとさらにいいかもよ。

よだれ出てきた。

 

ゆず胡椒とパスタ

 

251047be9a5ed46a3b3b151e1a67bfeb☆りおまむ☆さん作 http://cookpad.com/recipe/3345047

 

ゆず胡椒はパスタとも合うんです。りおまむさんはツナと合わせてますが、もちろん鶏とも合いますし、クリームパスタに隠し味として入れても美味しいんですよ。

トマトの冷製カッぺリーニを夏良く作るんですが、飽きてきたころにゆず胡椒と会えるとまたモリモリ食欲がわいてきますよ。

ちなみにカッペリーニの作り方は、トマト切って、バジルペーストかけて、粉チーズを少し多めに、鶏ガラスープの素を少しだけかけてあげるともう完成。バジルペーストがないときは、大葉とオリーブオイルとかまあ適当でも美味しいですよ。

そこにゆず胡椒ドーーーンでお願いします。味は辛くなるから気を付けてね。

 

アボカドサラダのココット ゆず胡椒風味

 

bf64d026c2436dadde8cebba7439fc8bはなごんすけさん作 http://cookpad.com/recipe/3370988

 

今回いろんなレシピ見てて発見だったんですが、ゆず胡椒ってアボカドと合うらしいんですよ。確かに美味そう。

ウチではアボカド・トマト・オリーブオイル・塩が鉄板だったんですけど、そこをゆず胡椒にすると!これは絶対合うでしょう。今度やります。

ってかこういうのココットって言うのか…。おしゃれだなあ。

——————————————————–

いかがだったでしょうか?ゆず胡椒これからの季節使いまくると思うので、余ったら思い出してやってください。それでは~~~。

 - 男子ごはん, 食べ物・料理