【まさかの苦味】大人なガリガリ君グレープフルーツ味が物議「か、果汁55%だと…」

   

IMG_0647

 

ガリガリ君が歴史的な攻めに転じた日。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

なんと子供の味方ガリガリ君がついにグレて大人な味に進化してしまったという情報をある筋から得ましてコンビニに走ったわけですが、居やがりました。そう奴です!

 

スポンサーリンク

//

 

大人なグレープフルーツ味!!

 

ゴクリっ。まさかガリガリ君からあの苦いフルーツの代表格グレープフルーツ味が登場してしまうとは、さらに今回は、なんと~~~、デュルルルルルルルウルルル。ダダ~~ン。

 

果汁55%の大盤振る舞いじゃい!!

IMG_0648

 

価格は据え置き60円なのに、そんなに果汁入れていいんですか??

55%ってもう四捨五入したら、丸ごとしぼりたてグレープフルーツじゃん。おれは苦手だけどねってことでさっそく、

 

実食!!!!

IMG_0651

んんんんんんっ

これは、に、にがいっ

けど美味い!!!

 

詳しく味を説明しますと、確かにグレープフルーツ独特の苦みはあるんですが、後味は甘いガリガリ君の普段の感じ。ということで合わさるとなんだか、とても丁度いいです。

そして一番感動したのが、なんだか食感がいつもと違う。

舌触りがなめらかなのと、まわりが果汁が混ざっていることで少し柔らかくシャクシャクとした食感になっています。中の氷の粒粒も少し柔らかめで、いつものガリガリ君より一体感が増している感じ。

このガリガリ君好きです、とても。

 

IMG_0655

 

「大人な」シリーズは今後も続くのかわからないですが、他の味でもぜひとも作って欲しい一品!!

ただ苦みのあるフルーツってほかにそんなにあるかな。

ガリガリ君は今の地位に甘んじず、失敗しつつも新たな境地に挑戦しようという気概がいいですね。

ちょっと夏に買ったアイスで冷蔵庫がいっぱいになっているので、もうちょっと食べてきます!それでは~。

 - コンビニ商品, 食べ物・料理