【2015年袋めんランキング1位】セブン「金の味噌」が店のレベルを超えた美味さで驚愕した

   

IMG_0615(1)

家でうまいラーメンが食べたいっ!

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

僕たぶん年間100食くらいはラーメン食ってると思うのですが、やっぱりそんなにうまい袋めんには出会えないんですよね。

でも今回紹介するのは超おすすめ!

 

セブンプレミアム「金の味噌」。

 

味噌ラーメンって油の量と、味噌の風味をどこまで出すのかにかかってると思うんですが、それが本当に絶妙なんです。すみれ系列の大島にも似ている味。

【みそラーメン ランキング1位】都内で食べれる、すみれに負けない味「大島」が美味すぎる

ということで紹介していきますよ。

 

スポンサーリンク

//

 

中身はシンプル

IMG_0617(1)

生めんと液体スープ。これだけっ。

シンプルだから、作り方も簡単。

 

麺を茹でて、スープを作る

IMG_0624(1)

IMG_0623

本当に簡単なんで、カップラーメンを作る手間とほぼ変わらない。

値段も高級なカップ麺よりやすい。味噌ラーメンに必須のもやしをつけてもなお安い。

チャーシューと煮卵をセブンで買ってつけてもワンコインは超えない!!

 

ではさっそく実食!!

IMG_0635

まず驚くのは麺の旨さ!!

生麺のプリプリ感と、卵の香りがすごい。

これが味噌の風味と抜群に合う、太さも味噌ラーメンにはちょうど良い太さ。

そして、やっぱりスープの旨さがすごい。

甘みもありながら、しっかりとダシが効いていて塩気と同居している。

味噌の風味も主張しすぎず、あくまでラーメンの引き立て役になっている。

店の味噌ラーメンで時々、味噌そのまま入れたみたいな味のところがあるんですが、そんな店はぶち抜いてますね、これは。

間違いなく今年食べた袋めんで一番美味しい!!!

————————————————————–

これで終わりなんですが、つまりこの「金の味噌」が紹介したかっただけっ。

マジで感動しました。ここまで来たのか袋めん!!

一度は食べてみてください。それでは~~~。

 - コンビニ商品, ラーメン, 食べ物・料理