【貧乏】サイゼリヤのちょい飲みではコレを駆使しろ、無料で使えるおすすめ調味料ランキング!

   

IMG_0492

金がないんじゃーーーー。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

最近ちょい飲みが話題ですね。仕事終わりだけど、誰もつかまらない、ちょっとだけ一人で飲みたいけど、おつまみは凝ったものが食べたい。そんなあなたにおススメなのが、サイゼ飲み!!

サイゼを侮るなかれ、夜のサイゼは静かですし、ワイン超安いし(500mlで400円とか涙ちょちょぎれる)、つまみもコンビニレベルは、はるかに超えてるものをリーズナブルに楽しめる。

そこで、今回はサイゼ飲みを最高に楽しむために知ってほしい、無料の調味料たちをご紹介!!意外と知られていないんですが、サイゼって机に置いてない調味料がいっぱいあるんですよ。近くに棚があってそこから自由に持っていく方式なんですね。

 

スポンサーリンク

//

 

発想が貧弱でごめんなさい!!

 

タバスコ

IMG_0485

はい、王道のタバスコさん。

学生諸君はこれ使って悪さするなよ。オチオチ、トイレも行けん。

タバスコは好き嫌い分かれますが、僕はパスタとか、ピザのアクセントが欲しいなって時に重宝しますね。サイゼのタバスコは酸っぱさと辛さが丁度良くて食が進みますよ。ただ酒には合わんかもしれん。

 

唐辛子フレーク

IMG_0483

タバスコの酸味はいらないけど、辛くしたい。

そんなアナタにはコレ!!唐辛子フレーク。

僕は辛いの好きなので、ペペロンチーノとかに入れまくっちゃいますね。美味い、辛いってなりながら食うのが好き。辛いものにビール、最高ですね。

 

粉チーズ

IMG_0488

今回イチオシの粉チーズ!!これタダでかけ放題なんですよ。

ワイン飲む人は絶対に色々かけるべき、どんな食材もワインに合うようになる。使用例としては、以下の感じ。

 

IMG_0493

パスタにたっぷり粉チーズをかけて、さらに唐辛子フレークをかける!!そしてそれを~~~、

 

IMG_0496

ペロリ。うんま~~~~い。そしてワインを一口。合う~~~~。

最高の組み合わせ、美味しさです。

コレが無料で足せるなんて、サイゼリヤさん太っ腹です。粉チーズの匂いが苦手な人っているかと思うのですが、サイゼの粉チーズは臭みがほとんどなく、本当に美味しいですよ。

 

オリーブオイル

IMG_0491

コチラも超オススメ。サイゼさん本当にいいんですか、もこみちし放題じゃないですか!!

これサイゼで900円くらいで売ってるものなんですが、かけ放題なんですよね。超お得。

サラダとかに少しかけて、塩をパラパラとすればドレッシングにもなりますし、話ずっとしてて食べ物が少し乾いちゃったなんてときにも少しタラ~っとしてあげれば美味しさ倍増。うんまい。

万能すぎるぜ、オリーブオイル。

 

こしょう

IMG_0484

こちらは胡椒。僕胡椒大好きなんですね。

パウダータイプもいいけど、ミルで引き立てをかけれるのもうれしい。

例えば~~~

 

IMG_0500

こんなおいしそうなエスカルゴにゴリゴリと振りかければ、最高、至高な美味さ間違いない!!!

 

番外編:野菜ソース

IMG_0498

このソース、わかりますか??

ディアボラ風と書かれた商品に載っている野菜のソース。これってとても美味しいんですが、乗っている商品は少ない。あれにも載せたい、これにも載せたいってなりますよね。

実はこれ有料ですが、注文すればどんな商品にも載せてもらえるのです。

パスタに乗せるもよし、ピザに乗せるもよし。最高に良いご飯、つまみになること間違いなし。

ぜひやってもらいたい裏技です。

—————————————————-

いかがだったでしょうか?

サイゼ飲みいいなあ~、と思い。意外と知られていない調味料の存在を紹介しましたが、貧乏くさかったですかね。

ただ料理も本当に美味しいんですよね。貧乏舌で良かった。それでは~。

 - 食べ物・料理