【くぎゅうランキング】声優・釘宮理恵の演じたツンデレキャラを並べて病に侵されるブログ

   

img_1133604_20091588_0

うるさい、うるさい、うるさい!

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

今回のブログは100%くぎゅで書かれたブログです。ということで今回のテーマは声優の釘宮理恵さん。アニメオタクでくぎゅ病から逃れられる奴なんていないんだ。くぎゅはアニオタの共通言語。

 

ということで釘宮理恵のアニメキャラをランキング!!

 

ランキングとか言いつつ、好き放題、思いついた順に並べるぜ。抜け漏れはみんなの心にとどめておくんだ。いいな。

※なんか全体的にオタ臭がすごくて、キモイ感じに仕上がったから嫌いな人は見ないでね。まあ、ここまで見てる時点で大丈夫か。

 

スポンサーリンク

//

 

ゼロの使い魔

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

mvNZRkU

うるさい、うるさい、うるさい、さいとのバカ~~~~!!

ハイ来た、ゼロ魔。最後まで完結させてくれるということで嬉しいような悲しいような。

ルイズのフルネームとか余裕で言えるもん、まだ。それだけハマったし好きだった。OPとか聞くと、また思い出すんだよな~、ファーストキスから始まる~~~。あ~~見直そうかな。

ちなみに異世界に飛ばされる感じの物語なんで、そういうの好きな人は見てね。

 

灼眼のシャナ シャナ

10111201_50763687ebd91

シャナはな~~。1期しかちゃんと見てないんだよね。ごめん。

シャナたんは全部見たよ。面白かったよ。ってかあれ浅兄が脚本描いてるんだよね。マジで万能だなあの人。最近CMの声とかでよく聞くし、生徒会役員共のラジオ超面白かったし。

まあそれは置いておいて、ツンデレくぎみやさんと言えばシャナみたいな感じだよね。うん。

 

ハヤテのごとく 三千院ナギ

kaberen39792

うるさい、うるさい、うるさい、ハヤテのばか~~~。

うるさいでいくら稼いでるのだ、天才がっ。ハヤテって叩かれてるところよく見るけど原作含めて大好きだよ。畑健二郎さんと久米田康治の師弟関係がなんか好き。

ナギのダメな感じと、頭いい感じと、お金持ちな感じ。ハヤテが好きでしょうがないツンデレな感じ好きだーーー。

くぎゅって金髪なイメージが勝手にあるんだが、どっちかっていうと赤髪が多いね。

 

とらドラ 逢坂大河

img_1133604_20091588_0

手乗りタイガー、来たーーーーーー。

いまでもとらドラ見返すわ。超面白いよね。みんな超いいよねキャラクター。青春、こんな青春したかった。届きそうで届かなかった青春がそこにある。

大河のキャラもアニメとかに慣れてない人が見たら最初は違和感あると思うよ。けど、それはラノベだから少し誇張して描いてるだけで、冷静に考えると大河の悩みとか葛藤は身近なものなんだよね。作者が女性だけあって、そういう心の機微を描きまくり。俺の琴線に触れまくり。なんかキモイね。

たまらん、大好き。ただ僕はキレだす前のみのりん派です!

 

アイドルマスター 水瀬伊織

74

やよいもセットで紹介したいね。うっう~~~~。って。だからキモイね俺。

伊織さんいいっすよね。ってかなんか釘宮さん結構ドライなイメージあったんだけど、

アイドルマスター10周年!

このブログ見てアイマス愛してるんだな~~。って職場でなんか感動したわ。今まで冷たい人だと思っててごめんなさい。本当にごめんなさい。どのキャラも大好きです。

咲 -Saki-  片岡優希

img_2貴様もタコスに呪われた眷属だったのか。だじぇ。

ということで、東場最強のタコス娘。タコス娘は基本的にツンデレじゃないけど、大好きだから紹介。なんか麻雀の戦い方も似てるわ。先行逃げ切り、親番最初だと燃えるわ。ラストだと飛ぶ。

履いてないで有名な咲の大好きなキャラ。

 

這いよれ!ニャル子さん ハス太

f63f14d0

みんなのアイドル、ニャル子さんの正ヒロイン。だが、男だ。(CV.宮野守)

ハス太君は男ってことで逆に釘宮さんには珍しく媚びてくる。珍しいから可愛さ倍増なんだが…、男だ。

ニャル子さんの歌カラオケで歌いて~~~。けど普通の人の前では歌えないからな~~~。

 

銀玉 神楽

gkg3

ヒロイン?なのか神楽は。これはまあ、どっちかっていうと釘宮さんっぽくない声だよね。可愛いけど。

これで声聞いたことあるって人多いと思うから貼ってみたよ。

 

緋弾のアリア 神崎・H・アリ

{^¥s

{^¥s

 

またアニメやるみたいですね。まだ新米キャラって感じですがこれから期を重ねれば、くぎゅの代表作に食い込めるかも。なんたって赤髪、ツンデレ、低身長。くぎゅ病発症の条件は揃ってる。

あとはアニメみて、ハマって、みんなでニコ動にくぎゅうううううううって描きこむだけだ。祭りはすぐそこだ!!

 

ペルソナ4 久慈川りせ

b1-1352713187

りせちーですな。ゲーム好きな人にはコレのがわかってもらえるかなと思い、入れてみたよ。あんまりツンデレではないよね。

普通に番長に恋する乙女って感じ。ってかメガネ姿が可愛すぎるやろ。

演技がかってないというか、よりフラットなくぎゅの演技が見れるのはP4だけっ。

 

かなめも 久地院美華

20090905003029614

かなっ、めも~~~。

かなめもってかなり面白いと思うんだが、日常系のアニメスレとかであんまり名前上がらないよね。面白いよ、日常系好きなら見てみな。

久地院美華もこれ書いてて気づいたんだけど、赤髪のツンデレ、低身長だな。やっぱりみんなの頭にこの条件だったら釘宮さんだろって潜在的に植えつけるような強烈な声質、演技の上手さだからなんだろうな。

主役だけでなく、少年役、脇役でも輝く天才。ほっちゃんと超共演してるイメージなんだがやっぱりこれも声質の問題で合うんだろうな。

断言しよう、釘宮理恵、堀江由衣が二人で出ているアニメに間違いはない!!!

————————————————————

いかがだったでしょうか? 感情が先走ってほぼアニメの紹介してない。

けど今回紹介したのはキャラも大好きだけど、アニメとしても大好きなものばかりだから、見てないのがあったら絶対見てみてくださいな。

それでは~~~~。

 - マンガ・アニメ