【日本酒飲みたい】カキが食いたくなったらココがおすすめ、東京都内で食べる安くて美味い店TOP8

   

original

夏と言えばカキ、俺は今猛烈にカキが食いたい。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

夏と言えばカキ、カキと言えば日本酒。日本酒と言えば美味い。はい、うまい~~~。ということで今回は「かき」をご紹介!

 

これが都内で食べれる安くて美味い店!!

 

牡蠣と海 海宝 高田馬場店

31780771

早稲田生のホームグラウンド高田馬場にそびえたつカキの王国。

ウェーイって言ってる貧乏な学生には食べられないカキを口いっぱいに頬張る。クリーミーな海の旨味が口いっぱいに広がる。クリーミー度は地域によって異なる。私はかなりネットリしたカキを口に含みながら、それを日本酒でく~~~っと、これがたまらん、止まらん。

大人になったら、こういうものを食べたいね。

 

麦酒庵 大久保

original

食べログ驚異の3.7!

見よ、この大きなカキを!!

一口で食べるのはもったいない、けれども一口で口に頬張った時の幸福感はたまらない。日本酒の種類も豊富で、組み合わせは無限大。こういう美味しいものを頬張るために俺は働いてるんだ。頑張ってるんだ。生きてるんだ。

生を感じる一口を求めて、この店を訪れてみてはいかがですか?

 

オストレア 六本木店

original

六本木にあるって、お高いんでしょ。いえ、そんなことありません。

カキのハッピーアワーが7時までやってるんです。一つ300円で食べれます。

さらに~~~。オススメなのがランチ。1000円でカキもサラダもパスタも、おなかいっぱい食べられます。

オフィスに通う、しがないサラリーマンにはうれしい限り。オストレアは色々なところにありますからぜひお近くの店舗に行ってみて下さい。

 

かき殻荘 三軒茶屋店

original

ココもいいお店ですよ~~~。お店の雰囲気はマジでカキ小屋。雨の日に行ったことありますが、雨がトタン屋根にすげー響く。ただ雰囲気だけではなく、もちろんカキも絶品です。

ただ、はまぐりのしゃぶり蒸しもすげー旨いんだよなあ。行ったら是非頼んでみて欲しい。あと牡蠣飯、あ~~~よだれ出てきたー。

 

かき小屋 恵比寿

original

ココの魅力はやっぱり目の前で焼ける迫力でしょ。恵比寿にまさかこんな空間があるなんて。しかも安いからうれしい。

みんなでワイワイしながら貝焼いて、頬張ってビール飲んで、そしたらもう友達だな。

バーベキューは人を仲良くさせますな。

 

魚や 粋 築地

original

築地あるカキ屋が美味しくないことがあるだろうか、いやないだろう。思わず反語が出る美味さ。

まさに粋な店内で食べられるカキは絶品。くちの中にネットリ広がり、それを日本酒でクイッと流し込む。

男だったらしっぽり飲んでみたい時がある。

 

Oyster Bar ジャックポット 新宿

39077480

新宿でカキが食いたい衝動に駆られたらここしかないでしょう。ええ。

時期によってカキの産地も値段も変わりますが、それがいい。それでいい。行くたびに楽しみが変わる。

日本酒も捨てがたいけど、今夜はワインでいってみよう。そんなことをふと思う。カキはイタリア料理だったかと錯覚する美味さ。レモンがこの世で一番合う食べ物はカキだと思う。いや、断言しようカキだ!

 

牡蠣バル 蒲田駅

original

バルって響きがもういい。好き。大好き。美味しいいいいい。しかもやきとんも食えるって全然バルじゃないじゃんとかって無粋なツッコミはしない。海の幸、陸の宝の出会い。喜ばずにはいられない。

豪快に盛り付けられたカキを迷うことなくパクリ、右から順に、パクリパクリパクリ。

たまらんのじゃ~~~、カキって本当にいいもんですよね。

 

——————————————————————–

いかがだったでしょうか?オール牡蠣だったので、言葉にバリエーションが全く出なかった。すいません。ただ、ここで紹介した店はどれもおすすめ、ぜひ行ってみて。最高だから。

ってかカキって最高~~~。それでは!

 - おすすめの店, 食べ物・料理