【まるで生麺】カップ麺「ラ王」を水につけて生麺の食感に近づけてみた

   

IMG_0206

 

食べたことない人かわいそお~~。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

懐かしいCMを口ずさんでしまいました。しかし、昔の生麺タイプのラ王が大好きだったのは僕だけでしょうか?いまや、普通のカップ麺になってしまった…。

 

スポンサーリンク

//

 

ならば乾麺を生麺に近づけてやろう

 

IMG_0209

 

きょん。の朝は早い。プロフェッショナルとしての戦いが始まりました。

とか冗談はどうでもいいんだけど、パスタの乾麺を1番水につけておくと生麺っぽくなるじゃないですか、あれをカップラーメンの乾麺で試したらどうなるんだろうと思ったんだよね。

また話それるけどポポラマーマのデュラムセモリナ使った麺うますぎだろ。そこらへんのちゃんとしたイタリアンが出すパスタの数倍うめえぞ、あれ。

豆乳スープのカルボナーラ?美味しすぎだろ今から食ってくるわ。

本題に戻ってさっそくやる。

使うのは、もちろんラ王。

まるで生麺とか言ってやがるが、以前に比べたら…。お前を生き返らせる!

 

水に付けてみた

 

IMG_0213

 

20分経過した頃。

 

IMG_0218

 

麺が少しほぐれてきた、水が濁っているが麺に味は付いていない模様。なので、薄くなる心配はないかと。

 

50分経過。

 

IMG_0223

かなりほぐれたってか、水吸って膨張してきた。マズイ。

もうお湯注がなくちゃ。

 

IMG_0230

 

ということでお湯入れました。パスタでもそうだけどすでに水を吸っているので、お湯入れてからそんな待たずに開封するよ。

やっぱり伸びてるなあ…。

 

実食!!!!!

 

IMG_0237

 

モグモグ…、ズルズル…、こ、これは。

ちょっと生麺っぽい。いや、マジで。

今回は少し水につけすぎたから伸びちゃった感があるけど、20分位にしといてお湯入れたらいい感じになるんじゃないかと思います。

家で少し時間あったら試してみて。

裏ワザというか、小技というか。美味しくするコツ。

 

ただカップ麺食いたい時って、すぐ食いたいんだよね。

 

暇なときに試せ。

じゃあね~~~~。

 

追記:食べたことない人かわいそう~~、は麺達だな。ここまで書いて気づいたわ。

 - コンビニ商品, ラーメン, 食べ物・料理