【梅雨、雨の湿気】二子玉川ライズの蔦谷家電が臭い 木、皮製品のお手入れ、対策には気を付けよう

   

IMG_0014

すごい、とか言う前にすごく臭い、異臭。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

 

スポンサーリンク

//

 

梅雨の時期。

ジメジメしていて気も滅入ってしまいますね。

そんな気分を晴らそうと、二子玉川ライズに行ってきました。

 

IMG_0017IMG_0016

 

いや~、二子玉川キレイですね。

再開発が進んで、家族連れには最高の休日になりそうな場所。

今ならビアガーデンもやっていて気持ちよさそうでした。

一風堂にも行列ができていたのは驚きでしたが。

そして、今回のメインテーマ、

蔦谷家電に行ってみたわけですよ。

 

IMG_0014

 

オシャレな看板ですね。

テンション上がります。看板も一番目立っていましたよ。

入ってすぐのところには、

 

IMG_0015

 

観葉植物がお出迎え。

コンクリートジャングル東京で暮らす身としては癒されますね。

そして中は~

 

IMG_0004

 

本屋、家電がオシャレに並んでいます。

店内はものすごく広く、

中にはスタバも併設されていて勉強や読書に勤しむこともできますし、

マッサージチェアやスポーツ器具を体験できるコーナーもあって、

飽きさせない工夫が一杯です。

ずっといたいですね・・・・、

おやっ、進むにつれて変な匂いが・・・

 

いや僕も最初は気のせいだと思ってましたよ。

しかし、進むにつれて強烈になる匂い。

しかも、何かこぼしたように一か所で匂うのではなく、

フロア全体が臭い。そう

臭いのです!

 

IMG_0006

 

トイレが原因ではありません。

むしろ、トイレの中は良い匂いがして安全地帯になっていました。

おそらくですが、

この匂いは革製品などが湿気で匂っているときの匂い…。

 

ただ周りに革製品はない…。

では何かとふと下を向いたとき目に飛び込んできたのです。

その原因が、

 

IMG_0008

 

おそらく原因はこいつ。

床に使われている高級そうな木の板。

こいつが梅雨の湿気を吸って匂っております。

 

IMG_0009

 

だって、この石のタイルの部分は匂わないんだもん。

ただ、木の板でも本のスペースは匂いませんでした。

これは本が湿気を吸ってくれているからでしょう。

ってかこの匂い誰も気づいてないの???

 

連れも「かなり匂う、早く出よう」と言っていましたし、

フロアも匂うところと、そうじゃないところでは、人の入りが違います。

まあ何が言いたいかというと

梅雨の時期はみんな気を付けよう

 

これですね。

蔦谷家電さん自体はとても面白く、

中のスタバで勉強したいなーと思うのですが、

やっぱ匂いひとつでこんな印象になってしまうんだなと思いました。

僕も合宿に革のバックで来たやつがいて、

その匂いが臭すぎてで寝れなかったことありますしね。

梅雨(つゆ)の時期の家具の湿気対策とお手入れ!ちょっとした気配りで家具もお部屋もすっきり爽やか

こういうサイトを参考にして、

生乾きの匂いなど、しっかりと取り除いて、

周りを不快にさせないで梅雨を乗り越えたいなと思った話です。

皮のソファーとか大変ですよね。

本当に蔦谷家電さん自体は最高でしたよ。

 - 未分類