【食べログ4.21】 「道」のつけ麺、ラーメンがおいしすぎて叫んだ(ランキング1位「道の塩」も)

   

IMG_7547

はいっ、もう美味い。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

最初から暴力的な絵面ですね。

こんなの美味いに決まっているジャン。

今回ご紹介するのは「道」。

亀有にある行列店ですね。

「とみ田」「一燈」と並ぶ、食べログ4超えの怪物店。

さっそく色々紹介していきますよ。

スポンサーリンク

//

場所はここ

亀有の駅近です。

アクセスはとてもいいですね。

並びます、とにかく

IMG_7545これ昼すぎて遅くに行ったんですよね。

なのにこの並び具合。確か2時間くらい待った・・・。

「道」の営業時間は11:30~スープがなくなるまで(18:00くらい)。

ずっと混んでるので「つけ麺」を食べたいなら、

並ぶのは覚悟した方がいいですね。

そのつけ麺がこちら、IMG_7547これはやばい。

はい、もう美味いよ、うまいよ~~~~~~。

魚介の節が効いた甘みのあるスープ。

大勝軒系列のスープを想像して数倍深みとを増させた感じ。

麺がめちゃくちゃ美味い。

うどんくらいあるんじゃねえかという太さと食感。

旨味とスープの絡みが最高です。

もう一口食べると

「うまっーーーーーーーーーーーいっ」叫ぶしかないですわ。

大盛りにしたんですがペロリですわ。

これは至高の「つけ麺」…。食いたくなってきたーーーーーーーーーーーーーー。

という、「道」なんですが

実は裏の顔が

original

こちら。

「道」はなんと月曜日と火曜日は「道の塩」として、

塩ラーメンを出しているのです!!!

しかも、こちらのお店の時はあまり並ばずに食べられる。

つけ麺は食べられませんが。

僕じつは甘いつけ麺そんなに好きじゃないんですよ…。

いつもラーメン頼んじゃう。

そんな人にはコレです。

ってか私的ランキングでは世界一うまい塩ラーメンがこれ。

めちゃくちゃうまい。

優しい塩味のスープなのに麺の絡みは抜群。

鶏の旨味が凝縮されていて、

そこに魚介のアシストがドーーーーーン。

旨味は爆発だ。

2種のお肉に卓上の塩をかければそこはもう高級日本料亭。

日本の自然に感謝せざるを得ません。

叩かれる覚悟であえて言いましょう。

「道」はつけ麺の店にあらず、塩ラーメンの店であると。

働いている人は難しい営業日ですが、

もし機会があったらぜひ行ってみて欲しい。

油があまりダメと思っている年齢の方にも楽しんでもらえるはず。

おいしいし、うまいし、美味だから。

ではさようなら~~~。

 - ラーメン, 食べ物・料理