【祝】ブログ始めて1カ月で1万PVを突破。アクセスアップ、SEO対策でやったこと

   

Wordpress

やったああああああああああああああ。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

一度こういうブログのアクセス数の記事を書いてみたかったんですよね。

開始一カ月でちょうど1万PVを突破したので、

備忘録としてやったことを書いておこうかと思います。

やったことなんてほとんどないんですが、

誰か一人でも役立ててくれる人がいるとうれしいです。

スポンサーリンク

//

ではまず一か月間の軌跡を、

無題

こんな感じですね。

自分の強みはツイッター

今回かけることといったらこれくらいなんですが、

僕のツイッターこちらなんですが、

きょん。(@sisyokunosinku)

フォロワーが3万人程いるんですね。大変ありがたいことに。

大学時代からいろいろな人と交流したいと思い、

フォロワーを集めていたのですが、まさかブログに役立つ日が来るとは。

しかも、フォロワーの方々はアニメ好きな方が多いので、

僕の記事との親和性が非常に高く、

流入の半数以上はツイッターから来てくれました。

ツイッターのフォロワーは小さなことからコツコツと

フォロワーはいきなり増えません。

2000人からフォロー制限もかかりますしね。

コツとしては、自分のつぶやきをリツイートやお気に入りしてくれた人をフォローする。

自分の発言に興味を持ってくれている人なので、

当然フォロー返ししてくれる可能性が高まります。

また、自分の発言の種類、読んで欲しいクラスタを考えて、

フォローしましょう。

僕なら簡単です。

アニメ絵のアカウントの方々は味方なので。

こうしてコツコツ増やしましょう。

検索流入、SEO対策が重要だと悟った

ツイッターからの流入は大変ありがたいですし、

これからも強化したいと思っているのですが、

それ以上にやはり検索からの流入は重要です。

ブログ少しでもやっている人はわかりますよね。

最初僕も検索からの流入がなくて、

こんなんじゃ全然だめだと思っていたのですが、

15日過ぎたあたりから徐々に検索から人が来てくれるようになりました。

今では日に300PVほどは検索から来てくれています。

そして今一番検索を取ってきてくれているのがこの記事。

【ローソン限定】黄色いスイカバーが物議「か、変わらない…」

自分でもちょっと複雑な気持ちなのですが、

この記事そんなに労力をかけて書いたってわけではないのですよね・・。

労力かけたって意味ではこちらとかの方が、

【おすすめ】ロリコンじゃなくて父性、読むべき子育て漫画ランキング12

10巻以下!料理・グルメ漫画15選

【無料マンガアプリ ランキング8】漫画好きに絶対使って欲しいアプリをまとめてみた

【亜人ちゃん マンガ】絶対読んで欲しい18作品をまとめてみた

こういうまとめ記事の方が時間かけて書いてるんですよね。

要は何が言いたいかというと、

書き続けることが大事

これはいけるぞって書いた記事がダメだったり、

こんなの絶対読まれないだろって記事が案外読まれたり。

そういうことが結構あるんですよね。

なんで思いついたことは皆さんのためになるように書いてみる。

とにかく書いて書いて書きまくる。

これが重要だと思いました。

他にもサイトのデザインをわからないなりに少しずついじったりしてるのですが、

本当に人に説明出来るレベルじゃないので、

書かないでおきます。

今後もいじりたいところ色々あるんですが難しい。

誰か教えてくださいw

SEO対策も少しづつやっていますが、

まだコツがわからん、次回の節目で書けるように知見を貯めたいです。

1万程度で何言ってんだと思った方すみません。

今日はこの辺で退散っ!

 - 未分類