【ジブリ宮崎駿の妹さん経営】白髭のシュークリーム工房でトトロをパクリッ

   

IMG_8210

ジブリ作品では間違いなくトトロが一番好きです。音が好き。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

冒頭の写真、超かわいくないですか。

えっ、超かわいいんですけど~~~。

となること請け合いの商品を作られているのが、

今回ご紹介する「白髭のシュークリーム工房」。

スポンサーリンク

//

こちらのお店、ジブリの宮崎駿監督の妹さんが経営されているということで、

公認のお店なんですね。

店内にはサインや、宮崎駿さんがデザインされた絵がいっぱいありますよ。

それだけでジブリファンの方にはたまらないお店になっているのではないでしょうか?

お店場所はここ

少しわかりにくい場所にあるのですが、

世田谷代田駅か、下北沢駅から行くのが近いですね。

外観はこんな感じ

IMG_8200

なんかよくないですか?

都会の喧騒を忘れ、森に迷い込んだような雰囲気のあるお店です。

ここからもうジブリの世界観ですね。

入口はには可愛い看板が、

IMG_8203

中に入ってショーケースをのぞくと

IMG_8204

いました!!

トトロの集団がっ。こっち見てる。

仲間になりたそうにこちらを見ている。

これは連れて帰るしかありませんね…。

無題

こちらのお店はその時期に合わせてさまざまなクリームで提供されているんですね。

これはコンプリートせざるを得ない…。

ということで今回はこの子たちを家に連れて帰ることにしました。

ドンっ。

IMG_8209

かわゆすな~~、かわゆすな。

ピンクの麦わら帽の子が一番べっぴんさんですね、うん。

みんなでどうやって逃げるのか相談してるみたいです。

IMG_8210

カスタード&生クリーム(オールシーズン)。
ピーチクリーム(7~9月) 収穫時期により多少変動します。
マロン&マロンクリーム(10~12月)。
木苺&クリームチーズ(9~12月)

の4種類なんですが、さっそくパクリ。

うん、美味い、美味いよ、コレ。

この形に作るのが難しいらしく世界でココでしか食べられないということなんですが、

形だけではなく、味もおいしいですね。

クリームが隅々までいきわたっています。

私のオススメはこれですね。

IMG_8213

プレーンのカスタード&生クリーム。

バランスが最高です。

あと、木苺&クリームチーズ。

ケーキ屋に行ったら確実にチーズケーキを頼んでしまう自分からすると、

これがNO.1でした。

違う季節にも行って、ぜひコンプリートしてみたいです。

子供とか、彼女に買っていってあげたら絶対喜ぶと思いますよ。

サプライズにどうでしょうか?

それでは~~~。

 - 食べ物・料理