【6月22日エヴァ使徒】緒方さんも訪れた聖地を、ドローンで巡礼してみた

   

index_main_08

エヴァってすげえな。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

2015年6月22日はなんとエヴァの作中でシンジが使徒に遭遇した日。

緒方アニキのつぶやきで判明するという…さすがです。

しかも、10万リツイートってすげえ。

改めてエヴァというアニメの偉大さよ。

スポンサーリンク

//

アニメから20年、ついに現実に追いつきました。

そしてアニキは6月22日に実際に箱根に行かれたそうです。

やめて使徒来ちゃう。

綾波にもバッチリ会っています。

ミサトさんは来てくれなかったみたい。

ツイートを追うだけでも、

シンジ君と一緒に箱根を回っている気分になれますね。

もっと箱根を見たいけど時間がないという人は、ウェブカメラとドローンの映像で聖地を巡礼しましょう。

こちらにまとめました~~。

箱根湯本駅

第三使徒サキエルと国連軍が戦っていて電車が吹き飛ぶシーンや、ミサトがシンジを迎えに行くシーンが印象深いですね。

yumoto_3yumoto02_3

 

hakoneyumoto_ph37https://www.hakone.or.jp/web-camera/pop_01_1.html

芦ノ湖

第6使徒ラミエルの駒ヶ岳防衛戦ですね。ヤシマ作戦。

な、懐かしい。

0601

 

detail_img_01https://www.hakone.or.jp/web-camera/pop_01_4.html

大桶谷

家出したシンジが訪れた場所ですね~。

こちらは最近撮影されたドローン映像でどうぞ。

こういったきっかけでも、噴火に関する正しい理解も進むとよいですね。

owakudani3_2owakudani4_2owakudani1_2

仙石原高原

サバゲーをしているケンスケにシンジが会った場所ですね。

susuki

963

https://www.hakone.or.jp/web-camera/pop_01_3.html

—————————————————–

いかがだったでしょうか?

まあ映像荒いので、

実際にその場に行ってみるのが一番ですね。

今度の休みはそうだ箱根へ行こうということで、

さようなら~

 - マンガ・アニメ