【どうやったらこんなの撮れるんだよ…】iPhoneだけで撮った写真のクオリティがすごすぎる

   

32990_21733-2699_1_1_3_SephiBergerson03-animals-950x950Sephi Bergerson – 1st Place, Animals

iPhoneで写真ってなかなか上手く撮れないんですよね。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

iPhoneで撮影した写真のコンテスト「the 2015 iPhone Photography Awards」の受賞者が決定しました。

受賞者たちの作品がとにかくすごすぎる。

iPhoneだけでこのクオリティとか、ちょっと意味が分かりません。

そんなすごすぎる受賞作品達をご紹介。

スポンサーリンク

//

1.食べ物部門

32729_21741-2436_1_1_5_XuLin05-Food-950x950Xu Lin – 1st Place, Food

いまだかつてこんなにもオシャレな干物を見たことがあったでしょうか。

構図、光の入り方、どれをとってもすごいですね(小並み感)

まるで魚が泳いでるようです。

34573_21743-4384_1_1_12_AgataPiskunowicz12_Food-950x950Agata Piskunowicz – 2nd Place – Food

ザ・外国の写真って感じですね。

PCの壁紙がデフォルトでこのがぞうに設定されていても違和感はないでしょう。

マジでどうやって撮ってんだ、コレ。

2.建築物部門

32478_21742-2176_1_1_4_ChristianFrank04-Architecture.jpg-705x950Christian Frank – 1st Place – Architecture

何ここ、すごいんだけど。

写真もすごいけど、この図書館自体がすごい。

なんかGOSICKの図書館を思い出しますね。

普通に行ってみたい。

3.花部門

33145_21741-2789_1_1_7_AmyPaterson03-Flowers-950x713Amy Paterson – 1st Place, Flowers

これ本当に画像加工とかしてないんでしょうか。

ちょっと疑ってきましたよ。

だって影がないじゃん、上手すぎるよ。

ってかこの花なんの木気になる木。

4.パノラマ部門

31540_21725-1266_1_1_5_andre_malerba_IPPA_5-950x290Andre Malerba – 1st Place, Panorama

パノラマ部門が一番圧巻ですね。

なぜここにiPhoneを持っていって撮影しようと思ったのか。

なにこれしゅごい、しか言えませんわ。

33873_21741-3563_1_1_14_KaihuaLi15-Panorama1-950x452Kaihua Li – 2nd Place – Panorama

グランドキャニオンに行ったことありますが、

そんな感じの壮大さを備えてる写真ですね。

部屋に飾って、

「ああ、それiPhoneで撮ったんだよ」って言いてえ

34108_21733-3851_1_1_3_laurenbealer03-landscape-panorama-950x386Lauren Bealer – 3rd Place – Panorama

なんか素敵やん。

氷の冷たい雰囲気がこちらにも伝わってきます。

こちらも壁紙推奨ですかね。

——————————————————-

どうだったでしょうか?

まだまだ受賞作は紹介しきれないくらいあるので、

興味を持った人は調べてきたくださいね。

ちなみに最初に表示されている鶴は動物部門で1位だった写真です。

 - 未分類