【みそラーメン ランキング1位】都内で食べれる、すみれに負けない味「大島」が美味すぎる

      2015/07/14

IMG_9098

皆さん味噌ラーメンはお好きですか?

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

僕は正直、特別好きな味ってわけではないのですか、

今回紹介する店「大島」のみそラーメンは定期的に食べたくなってしまします…。

スポンサーリンク

//

1.北海道の超有名店「すみれ」で修業

IMG_7831IMG_7834

味噌ラーメンといえば、すみれ。

ラーメン好きの間では有名なお店ですね。

写真は僕が北海道に行ったときに撮ったものなのですが、

噂に違わずめちゃめちゃおいしかったです。

「大島」の店主はここで修業したので、

味噌ラーメンの正統後継者といっても過言ではないでしょう。

厚い油膜に閉じられたアツアツの味噌。

味噌のコクと玉ねぎの旨味、しょうがの刺激とそぼろの食感。

たまりませんね。

2.2014-15 TRYラーメン大賞 名店部門 みそ1位

IMG_9177これまたラーメンが好きな方の間では有名だと思います、

「TRYラーメン大賞」。

「大島」はこちらの名店部門で1位を獲得したのです!

今いろいろなラーメン雑誌がありますが、

TRYに載っているお店は個人的に間違いないと思っています。

これは都内ナンバー1のみそラーメンと言っても良いのではないでしょうか。

しかもコンビニでカップラーメン化もしていますよ

3.ではさっそく入店しましょう。

IMG_9106IMG_9109

ウダウダと理屈を並べてしまい申し訳ありません。

ではそろそろ入店します。

最寄駅は都営地下鉄新宿線の船堀駅。

閑静な住宅街のなかにありました「大島」が。

きれいな店構えですね。

これだけでも期待が膨らみます。

IMG_9108

大島には味噌だけではなく、

「昔風」「醤油」「塩」もありますよ。

慣れてきたら是非頼んでみたいですね。

ただ、みそらーめんが美味すぎて何度行っても頼む勇気がありません…。

カレーも絶品らしいです。

最近ラーメン屋の出すカレーが話題になってきていますが、

ここのカレーは絶対食べてみたほうがいいでしょう。

IMG_9104IMG_9099

店内はきれいなカウンターとテーブル席で、

席数は15人分といったところでしょうか。

トッピングはいろいろ揃っていますよ。

今回はライスしか頼みませんでしたが、

キャベッチャもウマウマです。

4. 着丼、ただただ美味さに感動

IMG_9098

ついに来ましたこの時が。

どうです、うんまそ~~~~でしょう。

チャーシューにそぼろ、もやしにネギ、麺をすくうと溶けた玉ねぎが。

あつあつなのでガッツいてはいけませんよ。

気持ちを落ち着かせて、

いただきますーーーーーーーーーーーーーーーーー。

IMG_9103

たまらん~~~~~~~~~~~~~。

口いっぱいに広がる味噌のコクとだしの旨味。

味噌の強さに負けない旨味の強さがあります。

食感も3つ以上あり、食べていて飽きが来ない。

味は濃すぎず、スープはずっとアツアツ。

これをご飯にかけるとー。

間違いないっ。

こんなにご飯に合うものはこの世にないんじゃねえか。

家系のラーメンより合うぞ、コレ。

箸が止まらずそのまま完食です。

こんなおいしいラーメンをありがとうございます。

ごちそうさまでした。

—————————————————————-

「大島」は自転車止める場所もあり、

家が近い人にはお勧めです。

車で来ているファミリーもいて、

とても地域に根付いた名店といった感じでした。

少し都心からは遠いかもですが、

訪れて絶対に損はないでしょう。

間違いなく都内で5本の指に入る味噌の名店だと思いますよ。

 - ラーメン, 食べ物・料理