【ニーハイに異論】きんいろモザイク第9話の猪熊陽子はおかしいのか

   

hello-kinmosa_02_1280_1024きんモザは何度でもよみがえるさ。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

今回は自分で書いててもかなり気持ち悪いなと思う内容になりました。

アニメ好きではない方、アニ豚を不快と思う方には向いていません。

スポンサーリンク

//

では、きんいろモザイク面白いですね。

みんながやさしい世界。

画面の向こうでみなさんブヒブヒしてることでしょう。

そんなアニメに文句なんてあるはずないっ。

しかし今回1点気になるところを発見してしまったのです…。

そう陽子がニーハイを履いていたのです。

しかも夏にっ。

afbc402b-s©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

加藤さん、事件です。

どうでもいいですが気になったのでもう1点、

6e953528-s©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会
©原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

このシーン陽子のニーハイ書き忘れとる…orz。

まあそんなことはどうでもよいっ。

問題は陽子がニーハイを履いているというこの1点。

陽子と言えば、

明るくて少し天然、時には常識人なツッコミ担当です。

はたしてこのキャラ付の陽子はニーハイを履くでしょうか。

否、断じて否でありますっ。

陽子に似合うのは生足なのです。

夏ならとくに!

ローカットソックスで少年らしくもある魅力を届けるキャラなのです。

私はこれを見たとき綾と書き間違えたのではないかと思いました。

なぜなら、綾にニーハイは完ぺきな組み合わせだからです。

みなさん、過去のアニメでニーハイを履きこなしてきたキャラを思い出してみてください。

news4vip_1390725510_101s
(C)松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会
news4vip_1390725510_2701s©2013 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないNEXTnews4vip_1390725510_3401s©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト news4vip_1390725510_3801©2012 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔F製作委員会

news4vip_1390725510_4201s© 黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会・MBS news4vip_1390725510_601©藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS news4vip_1390725510_701s

b4b021b2-s©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC ©TYPE-MOON

もうわかったでしょう…。

無意味な争いはやめましょう。

ニーハイとはツンデレキャラの専売特許なのです。

好きだけど素直になれないそんな気持ちのメタファーなのです。

(ヤバい、かなり気持ちわりぃな今回の文章…)

けど、本当にニーハイが似合うのはツンデレキャラだと思うのですよ。

だから綾には似合うが陽子には似合わない。

陽子はすべてをさらけ出した生足派であるべきなのです。

これからもきんいろモザイクには長く続いてほしい。

だからこそ苦言を呈しているのです。

今回言いたかったのはこれだけっ。

————————————————————-

すいません、生きててすみません。

こんな文章を生み落してしましました。

まあ何を言いたいかと言うと、

そんなところまで気になってしまうくらいに、

きんいろモザイク面白いよねということです。

批判ではもちろんありません。

大好きです、大大好きですよ。

よろしくお願いします。

 - マンガ・アニメ