【ローソン限定】黄色いスイカバーが物議「か、変わらない…」

      2015/07/14

夏が来る!アイスだ!アイスが食いたい!

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

暑くなりましたね…。

僕は、アイスが食べたいです。アイスが食べたい。猛烈に、アイスが食べたい。。

スポンサーリンク

//

——————————————————————————————-

今日は絶対スイカバー

そんな心持ちで近所のローソンに向かいました。

あったあった。スイカバー…おや?

そしたら、居たんです。見覚えのないこいつが…

黄色いこいつ

IMG_9488

ん?なんかちょっといつもと違くない?

黄色い。黄色いスイカバー。

どうやら、ローソン限定のようです。

ローソン限定のアイスと言えば安納芋もなかがありましたね。

あれは安納芋そのままの味が再現されていてとてもおいしかった…。

開けてみた

IMG_9490

ちらりと覗く魅惑のお尻(緑色の皮のとこ。ちなみにここが一番好き)

 

じゃじゃーーん!

IMG_9491

キウイみたい!!!

キウイみたいな色味です。

黄色いスイカって私はよく知らなかったんですが、

普通にスーパーとかでもあるらしいですね、知らんかった。

31oNKucJ2hL

 

味はどうだろう?さっそく食べてみます。

 

もぐ…

 

ぬぬっ。

 

か、変わらない…!

ほぼ、赤いスイカバーと変わらない。

これは物議だっ、と思ったのですが、

心なしか赤いスイカバーより、甘いような…?

いずれにせよ

期待を裏切らないおいしさですので、抜いた刀は鞘に納めましょう。

ちなみに断面はこんな感じ。

IMG_9492

確かに、本物のスイカも

赤よりも黄色のほうがやや甘いらしいです。(食ったことないからわからん)

そういう意味ではリアルなスイカを忠実に再現しているのかも。

あと、少しスイカ臭さみたいなのが抜けてるかな?

 

スイカバー食べないと夏ははじまんないね。

ローソンに寄ったら食べてみてね!では。

 - コンビニ商品, 食べ物・料理