【寺門ジモン絶賛】肉が食いたい人のための、安くて美味いステーキ屋10店

      2016/02/24

d382d030518551c9e1234989ee57048c-e1419235394794 うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ。 E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。 きょん。(@sisyokunosinku)です。 昨日、関東甲信越も梅雨入りしたということで、 みなさんこれから弱っていくのではないでしょうか。 そんな時はそうです「肉」です。 あの暴力的なフォルムにかぶりつく充足感。 縄文時代から変わらず人々を喜ばし続けてきたことでしょう。 今回は都内で食べれる安くて美味い肉の店をご紹介したいと思います。 寺門ジモンが絶賛するお店も登場しますよ。 テンション上がってきた~~。—————————————————————————–

1.HERO’S ステーキハウス

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13049711/

30178756

まずは秋葉原にあるこのお店。 見よっこの肉の塊を。 ポンドで表すのにふさわしい存在感ですね。 オフィス街に近いこともあり、お昼時にはサラリーマンであふれかえっています。 かぶりついた時の肉汁と、 旨味を最大限に引き出してくれるソース。 ライスをかきこんだなら、そこはもうパ~ラダイス。 どうしようもなく肉食いたいときはここに行って、 肉におぼれましょう。  

2.ステーキハウス そよかぜ

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006702/ OLYMPUS DIGITAL CAMERAお次はおいしいハンバーグ。 小金井にあるこのお店はアメリカを思わせるおしゃれな外観。 スープにサラダ、肉とライス。 この黄金の組み合わせは誰にも崩せませんね。 レアでも食べれて、 ジューシーなハンバーグは一度食べたら忘れられません。 空腹は最高の調味料。 並ぶの覚悟で行きましょう。  

3.東京トンテキ

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13038831/ menu_tonteki お次はトンテキ! トンテキって知ってますか?? その名の通り豚のステーキです。 豚だからと侮るなかれ、 肉の旨味、柔らかさでは牛に勝るとも劣らない。 赤みのうまさはありませんがそれを補って余りある実力。 トンテキ恐るべし。 まだ食べたことがないって人は一度行ってみてはいかがですか。 そのうまさにリピーターになること間違いなし。  

4.いきなり ステーキ

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164552/ filet肉好きのあなたならもう知っておられることでしょう。 そう「いきなりステーキ」。 立ち食いステーキというステーキ界の革命児。 男だったら立ってステーキ食わんかいッ、 という暴論を体現するお店。 出てくるお肉もそのスタイルの通り、肉肉肉ニンニク肉肉。 まさに肉のテーマパーク。 話のタネに訪れてみるのもよいかもしれませんよ。  

5. ビモン

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13023966/ s_1001 オシャレな鉄板焼き屋で、 リーズナブルなお肉を味わいたい。 そんなアナタにはこのお店。 東京駅にも近く、交通の便も良いです。 こういったお店を知っていると大人という感じがしますね。 カップルのデートなんかにも使えるかもしれませんよ(失敗してもしりません。)  

 6.ル・モンド

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006710/ 549225_515563431924218_3368709810032669105_n新宿にあるル・モンド。 名前からすると格式高い鉄板料理屋っぽいですが、 とてもアットホームな雰囲気のお店。 出されるステーキはちゃんとしたお肉を使いながら、安い。 当然満足感は最高です。 新宿に行くとついラーメン屋に行きがちですが、 たまにはステーキ食べませんか?  

 7.ミスターデンジャー

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13017950/ pic01もう名前からして美味いですね。 ミスターデンジャー、危険です。 肉をグラム単位で頼めるのですが、 肉なんて何グラム食えるのかわからんじゃないですか。 大概多めに頼むじゃないですか。 失敗しておなか一杯で詰め込んで、 「しばらくお肉は勘弁…」って思うじゃないですか。 けど次の日には「なんか肉くいてえな。またミスターデンジャー行くかぁってなってるじゃないですか。」 危険じゃないですか。  

 8.ステーキ てっぺい

150304181944w6uw_m 六本木にあるオシャレなカフェのような店内。 そこにはおいしいステーキがある。 見るからにやわらかそうなカットステーキからは、 噛めば噛むほどに肉汁があふれ出ます。 それを赤ワインと一緒にのどに流し込めば、 これすなわち至福です。 寺門ジモンさんも絶賛するお店に行ってみませんか?

出典:you tube(ステーキ てっぺい)

 

9.家で焼き肉

近くにいい精肉店がある人は家で焼き肉が最高だと思う。僕の場合はOKストアまで走って、A5の肉買ってバクバク喰う。むしゃくしゃした時に。

家で焼き肉する場合は全面鉄板のカセットコンロがおすすめ。4000円くらいで一生使える焼き肉のお供になるからぜひどうぞ。

———————————————————————

ステーキってなんで見ているだけで幸せな気分になるんでしょうね。 肉には男のロマンが詰まってます。 これだけ食えばジメジメした梅雨も乗り越えられる。 あ~明日から肉めぐりかな…。

 - 食べ物・料理