キティちゃんより人気なSHOW BY ROCK!!の魅力を語る

      2015/06/25

img_main-visual© 2012, 2015 SANRIO CO., LTD.

SHOW BY ROCK!!、話題になっていますね。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。<a href=”https://twitter.com/sisyokunosinku”>(@sisyokunosinku)</a>です。

僕にも「サンリオがアニメ?」と思っていた時期がありました。

サンリオさん、さすがです。

今回はSHOW BY ROCK!!の魅力を3点語りたいと思います。

スポンサーリンク

//

—————————————————————————————-

1.キャラがとにかく可愛い!

これはもうサンリオの十八番というか、専売特許というか、

さすがとしか言いようがないのですが、

どのキャラも可愛いです。

現在(2015/06/05)行われているサンリオキャラクター投票では、

中間発表ではありますが、

並み居る有名キャラを抑えてシンガンクリムゾンズがなんと1位です!

Print著作 株式会社サンリオ (C)’73, ’74, ’75, ’76, ’77, ’78, ’79, ’82, ’83, ’84, ’85, ’86, ’87, ’88, ’89, ’90, ’91, ’92, ’93, ’94, ’95, ’96, ’98, ’99, ’00, ’01, ’02, ’03, ’04, ’05, ’06, ’07, ’08, ’09, ’10, ’11, ’12, ’13, ’14, ’15 SANRIO
(C) ’08,’15 SANRIO/SEGA TOYS S・S/TX・JLPC
(C) ’12,’15 SANRIO SP (C) 2015 THOIP (C) NHK・SANRIO 2014,2015
(C) 2004,2015 SANRIO CO., LTD./Yahoo Japan Corporation.

他にもTOP10以内に、

「プラズマジカ」「トライクロニカ」「徒然なる操り霧幻庵」がランクインしており、

まさに席捲といった様相を呈しいるのです。

2.曲が最高、全曲本気じゃないか

SHOW BY ROCK!!はゲームアプリも存在します。

unnamed

(C)’12,’14 SANRIO(H)
(C)2014 geechs Inc. All rights reserved

こちら音ゲーなので進めていくといろいろな楽曲で遊べるようになるのですが、

その曲がどれももう最高。

声優さんが歌っているものもあれば、

実際のバンドさんが歌われているものもあるみたいです。

どのバンドも好きなんですが、

オススメのバンドは、

ガウガストライクス(flumpoolっぽい)

しにものぐるい(椎名林檎さんっぽい)

ドーリィドルチ(Perfumeっぽい )

ラペッジオート(Perfumeっぽい )

徒然なる操り霧幻庵(厨二っぽい)

が好きですね。

一度アプリ入れてやってみてもらえれば、

みなさんにも魅力が伝わると思います!!

3.アニメが面白い!!!ストーリーしっかりしてるなぁ

main_chara© 2012,2015 SANRIO CO.,LTD. SHOWBYROCK!! 製作委員会

プラズマジカを主人公とした、

アニメがとにかく面白いんです。

最初は安易な萌え系かと思いましたが、

笑いあり、涙あり、のストーリー。

可愛いキャラたちの友情が描かれ、

大人でも子供でも安心して楽しめる作品になっています。

最近話題の「セルルック」ですかね?

3Dの様な描写も使われ、作画の崩れもありません。

自分としては今季1番のダークホースでした・・・。

———————————————————————————–

まあなにはともあれ、

ゲームをやるか、アニメを見てもらえれば、

魅力はすぐにわかると思います。

とにかくやってみてくださいな。

 - マンガ・アニメ