【放課後のプレアデスは自己啓発アニメだった】各話の名言をまとめました

      2015/06/12

no_flash_title

放課後のプレアデスどうやら面白いですよ。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

ずっと見れないでいたんですが、

暇ができたので5話までイッキ見してみました。

感想としてはなんか元気出てキターーーーーーー。

ということで少女たちの成長を通して自己啓発になるなと。

各話毎にひとつづつ名言がちりばめられていたのでまとめてみました。

スポンサーリンク

//

————————————————————————————————————–

第一話「わからないことはできない、わからないんだから、やってみればいい」

b8048f0f-s

その通り!

一見投げやりな感じですが、

未知なことに挑戦するとき人は皆何もわからないのです。

やったことがないんだから。

だからといってそれは挑戦しない理由にはならない。

挑戦することに臆病になっていませんか?

第2話 「変わりたいと思っても、そう簡単には変われない」

c2e71893-s

他人に変わることを求めてしまっていませんか?

自分も他人もそう簡単には変われません。

野村監督の名言に、

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」

というものがありますが、

まさにコレだと思います。

人間ココまでしないと変われない。

他人に多くを求めるのではなく、

自分を変える努力をしてみませんか?

第3話「どんな形だってちゃんと意味があるんだぞ」

f6a17838-s

社会で暮らす以上、皆何かの部品です。

それぞれに意味がある。

どんな形であっても、いらない部品などないのです。

社会の歯車上等じゃないですか。

明日も会社かぁ…。

いかんいかんっ。

第4話「どんな花も咲いてみるまでわからないよ」

6c18ef59-s

またカウンセラーみなと君の名言ですね。

可愛い女の子がいっぱい登場するのに、

名言は吐くのが大概男で困ってまいりました。

これもよい言葉。

自分にどんな才能があって、どこで大成するかなんてわからない。

ただ、どこかで咲かなければなりません。

そのために人は傷つきながらも、

努力するのです。

とにかく目の前のことをやるしかない・・・。

目標は重要ですよ。

第5話「出来るまでやらなくちゃ意味ないわ」

2069d4e0-s

何事もすぐに無理だと諦めていませんか?

とにかくやる、やりきる。

できるまでやる。

はじめたことは、

少なくとも自分が納得するまで出来るようにならなければ、

意味がないのです。

継続は力なり。

会社行こうか・・・。

——————————————————————————————-

いかがだったでしょうか?

普段思ってもない名言ばかりだったので、

なんだか書いていて胸がズキズキしてきました。

要約すると元気が出るアニメだから「放課後のプレアデス」

みんな見ようよっ。

ということですね。

人気ない雰囲気を感じるので、

ぜひこれから盛り上がってくれればと思います。

 - マンガ・アニメ