【元早稲田生 ランキング】高田馬場のおいしいラーメン11選

      2015/07/14

original

高田馬場といえば「ラーメン」ですね。

E.A.T blogをお読みいただきありがとうございます。
きょん。(@sisyokunosinku)です。

数多くのラーメン店がひしめき合い、入れ替わりも激しい高田馬場。

今回はそんな早稲田、高田馬場のラーメン店をランキングにしてみたいと思います。

スポンサーリンク

//

———————————————————————————

11位 一風堂

img_shiromaru

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13004127/

いきなりチェーン店かよっ、ということで安定の一風堂です。

すいません、どこの店でもこのクオリティの博多豚骨が食べられるのはうれしい限り。

豚骨独特の臭みが全くない一風堂のらーめんは外せません。

もはや解説不要なので、次行きます。

10位 メルシー

original

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13000048/

早大生の腹を長年満たしてきた、安い美味いラーメン。

堺雅人さんも愛したお店です。

早稲田でおいしい醤油ラーメンが食べたいならココに行くしかありません。

たまには昔ながらのラーメン食べてみませんか。

9位 元祖一条流がんこ

original

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13006059/

元祖一条流系列のお店。

とにかく見つけにくいっ。

軒先にかかっている骨が目印です。

店内は狭いですが、出されるラーメンはおいしい。

男性におススメのお店です。

8位 用心棒2階

CFxBwqGUUAAG179

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13155221/

馬場で次郎インスパイア系のラーメンを食べたかったらここしかありません。

本家次郎がなくなってしまった今、

馬場のジャンクらーめんはこの店にかかっています。

7位 我羅紗

original

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13076977/

いろいろな味が食べられますが、

どれもおいしい。

なぜか近くの「宗」が人気ですが、

雰囲気の問題か。

こちらのほうがおいしいと思うだけどな~。

お水がレモン水になっていてうれしいです。

6位 ココロバ

original

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13119958/

安い、美味い、多い。

学生には最高のお店ですね。

トロッとした豚骨スープが麺に絡まり、

口に入れればそこはもう博多。

ご飯と一緒に食べ出したら、止まりません。

5位 七福家

original
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13060727/

横浜家系で唯一のランクイン。

そう、つまり早大生のアミューズメントパーク「武闘家」は、

今回ランクインしていません。

男の中の男は武闘家へ。

普通においしい家系あ食べたい人は七福家へ行ってみては、

どうでしょうか?

4位 純連(閉店)→羅偉伝

original

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13004228/

閉店したというのを聞いて衝撃を受けました。

まじか・・・。なぜ?

と思ったら、名前を「羅偉伝」とかいうゴツイ名前にしてやっているらしい。

名前が変わってからは行ってないのでわかりませんが、

札幌みそラーメンとして都内有数の美味い店です。

馬場のみそはここしかない!

3位 俺の空

original

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13001017/

魚と豚の旨味。

太麺ではなく細麺でもおいしいしっかりとした味。

口の中でほどけるチャーシュー。

はらが減ってきた~~~。

とりあえず行ってみましょう?

2位 鶏そば 三歩一

original

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13134126/

高田馬場のラーメン屋に連れてってと言われたら、ココです。

鶏の旨味が爆発。

トッピングでアレンジ自由。

見つけにくお店。

あらゆる面で優秀っ。

四の五の言わず、とりあえず行けばいいじゃん。

1位 くるり

original

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13121996/

すいません、複数店舗があるところを1位にしてしまいました。

けど美味いんです。

しょうがないんです。

濃厚でドロドロ。

みそだけどみそじゃない。

すみれに引っ張られず、新しい正解を見つけた味噌ラーメン。

これぞ馬場のトップオブザトップ。

食べてみてくださいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか?

確実に文句を言われそうなので弁解しておくと、

「武闘家」「やまぐち」「蔭山」「わたなべ」「宗」「道玄」「鷹虎」「けいすけ」「鷹流」

といった食べログ上位の店はランクインしていません。

全部食べたことがありますが、

私の好みとしては今回の11店です。

「バリコテ」「巌哲」や「はなび」「こころ」は食べログでも上位ですが、

卒業後に出来たため行ったことがありません。

台湾まぜそばなるものが流行っているんですね。

ぜひ今度食べてみたいと思います。

また、麺珍、武蔵野アブラ学会、麺爺といった油そばも外しています。

学生時代一番好きだったのは、閉店してしまった「翔」でした。

 - ラーメン, 食べ物・料理